部員日誌

報徳学園吹奏楽部の日々

コメントどんどん募集中!

「北野先生にレッスンをしていただきました」

2013-06-30 23:29:36 | 日誌
今日は、大阪音楽大学教授の北野先生に合奏指導をしていただきました。
先生に合奏指導をしていただくようになって早4年になります。
毎回、合奏の組み立て方、演奏者(指揮者も…)が気をつけること等、多くのご指導をいただきます。
報徳学園は、今年は人数が新入生を入れても34名と大変少ない中でのA部門でのチャレンジです。
例年以上に緻密な音楽、美しいサウンドを目指さなければいけないということがよくわかりました。
指導していただくことによって、短時間で音楽がどんどん良い方向に変化していくことに毎回魔法にかけられているような感じさえします。
この魔法が魔法ではなく、自然とできるように、部員と一緒にこれからさらにがんばっていきたいと思います。
北野先生、本当にありがとうございました。
また、合奏指導後にも、気さくに私たち顧問の悩みの相談にも乗っていただきました。
重ね重ねありがとうございました。
いろいろな方に支えていただいて、この吹奏楽部は活動しています。
感謝の気持ちを忘れずに、これからの活動をがんばっていきたいと思います。

顧問 池田 純也
コメント

たまには(笑)

2013-06-28 23:21:39 | 日誌



こんばんは、さかうえ りゅーのすけです!

今日は、なかなか疲れました(笑)

どうやら、慣れない朝練をしたために体力が持たなくなってます(-.-)Zzz・・・・

今日の練習は、基礎練と基礎合奏の譜面を練習し、最後の方は、マッピで課題曲を練習しました(^o^)/

そして、疲れが溜まりピークに達したので、今日は珍しくすぐに帰りました(笑)

いつも、遅くまで残っているので、帰りに空が明るくて少しびっくりしました(^o^)

写真館もなかなか更新出来てませんが、頑張って明日から更新します(^^;

それでは、今日はおやすみなさい~(^-^)ノシ

おわり


高校3年生
Tbパート
阪上 龍之介
コメント

一ヶ月

2013-06-26 19:00:21 | 日誌
どんどんコンクールが近くなってきました。

まだまだ時間があると思った一年間でしたが
思ってた以上に早く夏がきてしまいました。

残りの時間を大切にしていきたいです

高校3年 福田圭祐
コメント

北野先生のレッスンまであと5日

2013-06-25 22:46:57 | 日誌
こんにちは(^O^)

TPの関口です(^o^)/

今日はテストが終わってからまだ1週間ということで基礎を中心とした練習をしましたd(^_^o)

テストが終わって1週間経つのですかまだテスト前の状態に戻ってないので頑張って戻したいと思います(^_^;)

題名にもした通り北野先生のレッスンまであと5日なので気を引き締めて練習していきたいと思いますd(^_^o)

高校1年 Tpパート
関口薫
コメント

あと1ヶ月

2013-06-24 22:40:01 | 日誌
こんにちは(^-^*)/

Fl 新田です。

コンクールまであと1ヶ月くらいとなりました。

最低県は行きたいです。

いまのままじゃ行けるかどうかわからないので確実なものにしたいです。

中学3年 Flパート
新田航也
コメント (1)