部員日誌

報徳学園吹奏楽部の日々

コメントどんどん募集中!

学園祭の出来事

2019-10-29 21:05:49 | 日誌
土曜日の学園祭、店の仕事が無かった宮脇和航です。
本番の日のエレクトリカルパレードは死にかけましたがなんとかいけました。
クラッカー初めて鳴らしましたが、音が出るよりかは臭かったです。

中学1年 Cl.パート 宮脇 和航

’’楽しさ”と”愉しさ”

2019-10-27 23:49:41 | 日誌
どーも、今日は!設楽です( ´ ▽ ` )
いやー、今日は忙しい日でしたねー(›´ω`‹ )そう、今日は学園祭がありました。長い期間練習を積み重ね、連日夜遅くまで練習して挑んだ本番のステージ。個人的には楽しめたし、お客様からも好評を頂きとてもいい本番だったと思います。”楽しい”雰囲気を作りながら、”愉しい”演奏をする・・・これはとても難しいことだと思います。ただ楽しく演奏をしようと思うと単調で煩雑な演奏になってしまいます。その演奏の中に愉しさを求めるのはかなり苦労します。どうですか?僕達の演奏は”楽しく”、”愉しかった”ですか?・・・でも、これの答えは100%、YESではないと思います。しかしこの『楽しさの中の愉しさ』を求めていくのは演者-パフォーマー-の性であると思います。ですので、これからも『楽しさの中の愉しさ』を求めて練習して行こうと思います!
皆さん、これからもよろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
それでは、さよーならー(・ω・)ノシ

最後に本日お越し頂いた方、ご清聴誠にありがとう御座いました。そして皆様の日々に溢れんばかりの音楽と幸運が有りますように。
フルートパート 設楽

ドラクエのマンドリルが好き過ぎる件について…

2019-10-27 23:48:56 | 日誌
学園祭が終わった。
僕はアンコール曲を終えた時、引退の二文字が頭に浮かんだ。
僕もあと少しで引退、楽しかったな…………と。
色んな個性の人との出会いやTromboneとの出会い。
それに別れもあった。
出会いや別れを繰り返す中で、僕は心が不安定になる時も一時期あった。
その時には、友にいつも励まされてきたのかなと今になって思う。
ありがとう。
吹奏楽部活動もあと少しで終点に辿り着く。
最後まで暴れ馬の如く駆けていくつもりである。

Trb 納多

学園祭を終えて

2019-10-27 23:47:06 | 日誌
こんにちは、Hrパートの開発です。
10月26.27日で学園祭がありました!
そして、何より10月27日には僕たちの演奏がありました!
演奏自体すごく良いものになったと思いました!みんな間違えたところはあったと思いますが頑張ったのでよかったです
しかし、これだけで終わりではないと思います。次に進むために毎日の努力を惜しまないようにします
今回来てくださった方々ありがとうございました!
来年も楽しい演奏するので是非来てください!
Hr 2年 開発 裕介