部員日誌

報徳学園吹奏楽部の日々

コメントどんどん募集中!

引退

2022-07-24 09:22:27 | 日誌
本日はコンクールの地区大会でした。結果は銀賞で代表になることはできず、この本番で僕は引退ということになりました。今まで6年間続けた部活なのでこれから何をしていいか分からなくなる瞬間も生まれそうですが当分は受験勉強に力を注ごうと思います。
話をコンクールの方に戻すと、僕は県大会に出場できるとは微塵も思っておらず、ある意味ここで負けたのは仕方ないと思っています。というのも、今までよりも人数が少ない上に主戦力であった人間が1人減り、それによってパートが変わった、更には楽器まで変わった人もいたので状況的には最悪だったと思います。そのため、今日の演奏では県大会に出場するためではなくホールで演奏できる貴重な機会をなるべく楽しむという気持ちで臨みました。僕がいなくなったあとの部活は心配ですが、僕が部長になった昨年よりも一人一人が成長しているとは思うので、彼らなりのクラブを作っていってもらえればなと思います。

高校3年
トランペットパート
岸本 大空

2022コンクール

2022-07-24 09:21:19 | 日誌
どうも皆さんお久しぶりですこんにちはsaxパートよ中路です。なぜ久しぶりなったかと言うとぼくが1度すっぽかしてからだいぶの間動かさなかったからです。すいませんでした。
前置きはこのぐらいにして、題名にもある今年のコンクールの結果についてです。今年は地区落ちというかなり悔しい結果に終わりました。ぼくは正直行けなさそうと思いながらも行きたいなという気持ちで本番に望んだのですがミスのオンパレードでメンバーの皆さんに申し訳なく思っています。今回楽器が直前で変わるという恐らく前代未聞の事態にぼくはなっていたわけですがそれは言い訳だと思っています。色々な方々に見てもらっていて「楽器が変わったから」単なる言い訳です。ぼくが引退するまでの2年の間に関西へ行けるように頑張ります。

saxパート中路晴翔