部員日誌

報徳学園吹奏楽部の日々

コメントどんどん募集中!

今年も終わりなので最後の日誌は一風変わった形でお送りします

2015-12-27 14:28:20 | 日誌

こんばんは!オーボエの橋本です!
今日はアンコンがありました
結果は銀賞。残念な結果でしたが年納めに高2みんなで思い切り演奏出来たのは良かったかなと思います!
さて、今日の日までに色々なことがありましたが、それらを全て1つにまとめるのが少し難しい気がするので話を3つに分けて、全てにタイトルを付けていきまーす!

<前編 急転 傲慢の報い>
前編は前日にあった仁川さんとの見せ合い会での出来事。少しゆったりし過ぎたかもしれません。それは正直後悔してます。もし、あの時もっと練習しとけばなぁと思うところもありました。結果、ボロボロでした。
その日も夜遅くまで残って練習して、朝も早く来て練習していました!それでも出発までにそこまで完璧な演奏は出来なかったので正直不安な気持ちでした…。

<中編 再会 苦い夢>
苦い夢とは昨年のことです。
みつなかホールに着くと去年のことを思い出すのです。
去年は出れなかったなあ、出たかったなあ、行きたかったなあ など色々あります。
そう、去年は木管三重奏が全員インフルエンザになってしまい、棄権してしまったのです。
なので去年の無念を晴らしてやろうと思い、出場しました!

<後編 戦場 流血の代表>
あくまでもアンサンブルコンテストです!
戦場はあながち間違いではない気がしますが、流血は全くしていません!そんな惨劇を見せる戦場じゃありません!演奏者として戦う戦場です。
さて、前編でお話したように本番の直前まで不安でした。そしてその結果、銀賞でした。ですが演奏自体は楽しかったですし、ベストは尽くせたと思いますので結果は残念でしたが思い残すことはありません。いや、ないこともないんですが…
ともかく!良い年を迎えられるかと思います!次はニューイヤーです!そちらにもしっかり打ちこめるよう頑張ります!

これで終わりです!それでは皆さん、良いお年を!
とか言って写真館に顔を出しそうですね~(^^)

それではさよなら~

高校2年obパート
橋本大輝

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誤表記 (Unknown)
2015-12-31 13:20:30
戦場 流血の代表→戦場 流血の代償
返信する

コメントを投稿