部員日誌

報徳学園吹奏楽部の日々

コメントどんどん募集中!

にしにっし3

2021-09-11 18:45:01 | 日誌
どーもどーも。前回は題名に2をつけ忘れたんですね。毎度毎度の泣きまくる子も黙りまくるパーカス西でございます。恒例の泣いて笑えや見て笑え、西の忘れもの自慢のコーナーです。

つい最近ですね。自分の名前まで忘れるだなんて言う大失態を犯すんですね。そう。朝の小テストの時間。自分の名前を忘れて少し硬直しましたね。軽く書いてますが、当時はかなり焦りました。

そこからですかね。何故か体調まで崩し始めるんです。病は気からなんでしょうか。色々おかしくなると連鎖的におかしくなるんですね。

さて僕のこんな個人的な話は今回で終了としまして。(?)
最近は私以外私じゃないのという曲を合奏で練習するわけですが、まあ難しい難しい。
ようやく耳コピから離脱したほぼ初心者とも言える僕にはシンプル版のFill-inですら手こずってしまう始末。実力不足を痛感しますね。

当たり前だと言われれば言い返せませんが、周りが上手いなと。鍵盤井上すげー上手いなと。そう、ここで思うわけですね。

「ちくせう」と。

なかじのにっし6

2021-09-09 21:56:19 | 日誌
皆さんこんにちは〜サックスパートの中路です。やばいですね〜ワタクシこの夏から日誌係をやらしてもらってますが結構忘れますね( ˊᵕˋ ;)💦自分元々忘れっぽいのもあって酷いっすよー。と、普段なら絶対に声に出して喋らない口調で書いてますが大変ですね…普段こういう口調の人っているんですかね?(さすがに文打つ時は普通かな?)と日誌ってなんだっけっていう文ですけど体調不良でしたので思い出せません!てなわけで(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

イラ

2021-09-08 21:46:00 | 日誌
イラって何!?と思ったそこのあなた。
そんなの知りません。

今日の日誌は暑い場所で楽器を吹くとイライラが止まらないという話です。
まず暑いのでイラ、ピストンが動かなくなるのでイライラ、音程が高くなりまくるのでイライライラ、窓を開けても暑いのでイライライライラ。どうでしょうか。そろそろゲシュタルト崩壊してきましたか。ゲシュタルト崩壊してイライライライライラしましたか。ちなみに僕はこの日誌を書きながらイラがド〇クエの魔法にしか見えません。イラって本当に何なのでしょうか。

高校2年
トランペットパート
岸本 大空

2021-09-07 21:47:00 | 日誌
もうすぐ秋です、段々涼しくなり風も強くなってきました。
夜が近づくと周りがレトロを感じる綺麗な茶色に染まります、そんな秋を感じながらいつも通りに部活を頑張りたいです

無題

2021-09-05 21:46:00 | 日誌
9月4日 Euph.パート 中村桜嘉 新体制
こんにちは。
新体制になり、私もついに最高学年へ。
責任感はありますが、そのぶん前年度より自由にこの部活をカスタムできると思って頑張っていきたいと思います。