部員日誌

報徳学園吹奏楽部の日々

コメントどんどん募集中!

テスト前最後の練習

2018-02-26 08:34:15 | 日誌
今日の練習は、魔女の宅急便を中学1,2年生で合わせました。
まだまだリズムが合わないところや、指が追いつかないところが少しあります。
なので、練習してなくしていきます。

中学1年生 Clパート 佐川瑠衣
コメント

卒業のときに

2018-02-18 20:30:53 | 日誌
こんにちはめちゃくちゃお久し振りです大垣です
今日は卒業式ということでクラブで卒業パーティー的なことをしてくれました
僕は六年間このクラブに所属していてとても楽かったなと思いました確かに大変なこともたくさんあったしめっちゃ理不尽なこととかもあったけれども楽しい後輩や良い先輩たちに恵まれたなと思いました
高3の最後の時などはことあとどうなるのかとても心配をしていましたが今日みんながとても楽しそうなのを見てちょっと安心しました
最後に関西にもう一回だけ行っときたかったなというのが心残りです笑笑
最後になりましたがこの報徳学園吹奏楽部の日誌をみてくださっているみなさまそして報徳吹奏楽のOBのみなさまそして顧問の先生保護者のみなさま本当に六年間お世話になりました
ありがとうございました
高校3年生 Percパート 大垣 樹
コメント

高校生活最後の日

2018-02-18 20:30:02 | 日誌
高3元Euphパートの川畑です!
今日は卒業式があり、無事報徳学園を卒業できました!
式の後、部活でも後輩たちが卒部式をしてくれました!
最初の演奏では、後輩の成長を感じたり、自分のいた懐かしさを感じたり…
その後もみんなで楽しく遊んだりと、とても楽しく高校生活を終えることができました!
部活内では、池田先生をはじめ、レッスンの先生などにもたくさんご指導いただき、ありがとうございました!
僕は、「吹奏楽」というのは高校が初めてで、コンクールも高校生になってからが初めてでした。
1年の時には初のコンクールで、2年の時には初参加でのコンクールで関西大会に行くことができ、とても良い経験ができました!
この、長いようで短い3年間は、良いことも悪いこともたくさんありましたが、とても楽しかったです!
今までありがとうございました!

高校3年生 Euphパート 川畑 翔吾
コメント

最後の提出

2018-02-18 20:28:48 | 日誌

本文 こんばんは、元クラリネットパートの池内です。引退以来に、日誌を書くのでとても久しぶりです。
そして、今日は卒業式でした。
6年前先輩方が卒業して行くのを何度も観ていつかは自分の番が来るんだろうと思っていたのですが、もう、きてしまったようです笑笑
日誌も中1から今回まで色々と書かせていただきました。
部活では、大変だった時や辛かった時もありましたが、この部活に入っていて良かったと思います。パートリーダーに副部長四校合同振り付けやチューニング係といった色々な事を経験させていただきました。僕は、今回を持って、卒業します。後の事は、後輩に託します。今まで6年間お世話になりました。有難う御座いました。(><)
高校3年生 clパート 池内 瑞希
コメント

高校生がいないなかの練習

2018-02-15 22:11:56 | 日誌

こんにちは。チューバパートの森本です。
ここ最近、高校生はテスト休みの為
中学だけの練習が続いています。
高校生に頼っていることが多いですが、
高校生がいない時がチャンスだと思います。
なぜなら今の高校生が抜けると今の中学生
だけになってしまうのでこの空間を味わう
必要があると思います。この機会を大切に
していきたいです。

中学3年Tu パート森本歩夢
コメント