部員日誌

報徳学園吹奏楽部の日々

コメントどんどん募集中!

感謝

2014-12-27 22:21:01 | 日誌
こんにちは。hrパートの砂田です。2日前ぐらいにそれでは良いお年を~と書いたような気がしますけどまだありましたねー笑それでは本題に行きましょう!今日はアンサンブルコンテスト西阪神地区大会がありました。結果は金賞!さらに県大会への切符も手に入れることができました!!県大会にいけたのはたくさんの方が支えてくださったからだと思います。急遽出場してくださった田島さん、徹夜で譜面をつくってくださったり曲をしっかり見てくださった丸橋先生、金8を応援してくださった池田先生や部活の皆さんありがとうございました!もちろん金8の皆さんにも感謝しています!今度は片倉さんも含めて一緒に県大会で戦いたいと思います。また応援よろしくお願いします。それでは今度こそさようなら~よいお年を~

高校一年Hrパート
砂田寛太
コメント

アンサンブルコンテスト!!

2014-12-27 21:56:53 | 日誌
今日は兵庫県アンサンブルコンテスト予選のの西阪神地区大会でした!
トロンボーンの生徒が急病で欠場することになったため、僕が参加することになりました!
結果はゴールド金賞!!
みんなのレベルがとても高かったからだと思います!!
今日はとても演奏していて幸せでした(o^^o)
この機会を与えてくれたみなさんに感謝の思いでいっぱいです!
県大会も今日のように、みんなが笑って終礼を迎えれるように頑張って行って欲しいです!!
今日はほんとに楽しい一日をありがとうございました!
応援に来ていただいたOBの方々、指導や協力をしていただいた方々、まことにありがとうございました!!
次回もどうぞよろしくお願いいたします!!

高校三年Hrパート
田島青宙
コメント

ハッピーエンド

2014-12-27 21:36:40 | 日誌
Tbパートの吉永です。今日はアンサンブルコンテストとの地区大会でした。部活は昼から始まり、少し練習をしてから会場に向かいました。先生からは練習の時の演奏ができれば県大会へ行けると言われていたので、本番には練習の時の感覚で挑みました。いざ舞台に立つとやはり緊張してしまい足がすごく震えました。震えながらも演奏をした結果が金賞だったのでよかったです。また、県大会へ出場が決まったので地区大会以上の演奏ができるようにこれまで以上に頑張りたいです。それでは、よいお年を~

高校一年Tbパート
吉永陸空
コメント

おかげさまで県大会出場決まりました!

2014-12-27 07:16:47 | 日誌
こんにちは。トランペットパートの山中です。
本来なら12月27日に書くはずだったんですが、忘れてしまい気づいたら年越してました、すいません。
4校合同、私学連合などイベントがたくさんある中、地道にコツコツとアンサンブルコンテストに向け練習してきました。「ロゴスの闘争」は本当に合わせるのが難しい曲でまるまる通せるようになるまですごく時間がかかりました。しかも本番の数日前にメンバーの1人がインフルエンザに倒れ急遽、現高3生で元部長の田島さんに助っ人として入ってもらい本番前の2日でなんとか仕上げられました。
そして迎えた本番、皆緊張して足がガクガク震えていましたが、メンバーの1人曰く「今までで2番目に良い出来やった」そうなので良かったです。
結果はA+ A+ Aで金賞、そして県大会への切符を手に入れることができました!
本当に嬉しかったですし、なにより金8の練習にずっとつきっきりでご指導して下さった丸橋先生にすごく感謝しています。この場でお礼申し上げます。本当にありがとうございます!
そして次の本番は1月25日の県大会です。
関西目指して気合いを入れ直して頑張りますので応援よろしくお願いします!!

高校2年 Tpパート
山中 義仁
コメント

歴史に名を刻む

2014-12-27 07:14:25 | 日誌
今日は川西市にあるみつなかホールに行ってまいりました。そうです、今日はアンサンブルコンテストの地区大会当日です。今回は金管8重奏で出させていただいたのですが、3日前に出場者の一人がインフルエンザにかかってしまい絶体絶命でした。2日前に違う人に代わってもらいすごく大変でした。
と色々あったため本番がすごく不安でした。
そんな心境の中で本番になり、特に事故はなくて一安心。本番後に先生に6割の可能性で上に行けると言われ表彰式までずっとドキドキしてました。結果は金賞で県大会への切符を手に入れることができました。
高校部門で金管が県大会へ出場するのは初だそうです。この部活の歴史に名を刻んだことを非常に誇らしく思います。

高校2年 Tbパート
米田 守
コメント