部員日誌

報徳学園吹奏楽部の日々

コメントどんどん募集中!

近況の様子

2022-10-21 21:15:00 | 日誌

どうも皆さんこんにちは、サックスパートの中路ですお久しぶりです。
結局また期間が空いてしまい、日誌係が変わりました。
まぁそんな事より、来週の日曜日、なんと久々に合同ができることになってます。他の人の日誌で知っている人もいると思いますが…
コロナのせいで三年振りの合同です。前の合同経験者が僕含め二人しかいなく、このまま僕が卒部までないのはやばいのでよかったです。
このままだと日誌では無いので今日というか最近の出来事を、
僕明日楽器をメンテナンスに持っていくのですがそれに伴い今日学校のアルトを久々に吹いたら自分のとかなり吹き心地が違いまして、楽器にも個性があるなぁと改めて実感しました

西日誌4

2022-10-15 20:53:00 | 日誌
10月31日から、仁川学院さんとの合同が始まると聞いた時、今度は前に立つ番なのか、いきなりだな、と感じました。
部長、Perc.兼Trb.パートの西です。

最近、皆さん体調はいかがでしょうか。
僕は、かなりガタガタです。
寒暖差の激しい季節。秋というのはそういう季節なのかもしれませんが、僕はどうにも、納得が行きません。
いや、秋というのは、もっとこう、過ごしやすい季節だろうと、なんでこんなにも体調を崩しに来ているのだと。声を大にして文句を言います。
しかし、、自然の摂理に人間が敵うわけもありません。文句を言うだけで何もできません。

さて、最近の練習はみんな仲良しながらも元気にやっています。11月20日には西宮の高校の吹奏楽部の定期演奏会、12月には私学連合音楽会、アンサンブルコンテストもあります。どんどんとやるべき曲の数も増えて来ていて、皆練習に追われています。
パーカッションパートは管楽器パートの兼任もかなり大変です。
しかし、ここが正念場だと思って頑張っていく所存です。応援どうかよろしくお願い致します。

さて、報徳学園吹奏楽部では、部員を大募集しています。楽器未経験大歓迎。優しい先輩たちが一生懸命教えてくれます!
OBの先輩方も教えに来てくださります。上達間違いなし!
この日誌を見ているそこの小中学生の諸君!!ぜひ来てくださいね。いつでも待ってます。

Perc.Trbパート 高校II年 西 隼人

久しぶりの昼跨ぎ練習

2022-10-11 21:23:00 | 日誌

秋休みを終えて、なんとも思ってない宮脇和航です。
今日は始業式を終えて速攻音楽室へ行き、昼飯の時間になるまでクラリネットを軽く吹きました。
昼飯の時間を越えたら、教室に移動していつもの基礎練習(ロングトーン・半音階の練習・スケールの3つ)をして、仁川学院さんと合同で吹く予定である「リア充(恋人)たちのクリスマス」を一度目を通しました。