Herog *** happy life ***

へろの毎日をつれづれなるままに・・・

ニャーッ!な一日

2006-11-03 | 日常
突然ですが・・・
みなさん、コノ人、知ってますか?

最近、長男さまの中で大流行してる・・・そう、猫ひろし~っ!!

今日は熊本の九州東海大学の学園祭りに猫ひろし&クワバタオハラが
やってくると聞き、連れて行ってきましたよん!
予想外に学園祭はこじんまり~
猫ひろしお笑いライブが始まる30分前にもかかわらず一番前のど真ん中に
席を取れました

そして、開始時間!
お約束の「ねこひろしっ!ねこひろしっ!」コールでノリノリで出てきたのは・・・
猫ひろしの格好をした意味不明?なおじさん。
コノ人知ってますか?→ 
50歳にもなる猫ひろしの付き人さんらしいです。
その名も「ジジぶぅ」。地味ながらいい味だしてました。
(気になる人はコチラ

そして、ホンモノの猫ひろし登場
出てくるなり、ステージを降りてへろの真横を通りお客さんのところに乱入
ひとまわりした後、ステージ下に戻ってきて、長男さまのまん前に立って
猫ひろしコールを始めました!(長男さまドキドキ

ネタは思ったより長かったです。長男さまだけでなく、
なぜか次男さまもケラケラ笑っていました。
カメラ撮影禁止だったので色々とお伝えできないのが残念~。

途中、数人のお客さんが指名されチョットした会話とかあったんですが、
なんと殿もその一人に!
パパが猫ひろしとしゃべったなんて、もう長男さまは大喜び

そして、ライブが終わり「アンコール・アンコール」と"自分で"言いながら
退場していく猫さん。
再登場は、いつもの青い海パンの上に女性用の白いおぱんつを数枚重ね着して
出てきました。ジジぶぅも連れて・・・。

そして、一枚ずつおぱんつを脱ぎジジぶぅに渡し、ジジぶぅが慣れた手つきで
おぱんつをクルクルとボール状に丸め、それを猫さんが「ニャー!」と連発
しながらバットでお客さんに向かって打つ!
飛んできたおぱんつはお土産だそう。一種のファンサービスですね。

そして、これまたへろがナイスキャッチ

広げてみると、かなり大きなサイズ!後ろにサインしてありました~!
 貴重品?

ライブ後は子供たち、すっかり「ニャー」モード。
 ニャー!連発。

あぁ~、今日は思ったよりも楽しいひとときでした。

夜のシメは松龍軒の餃子で・・・

ココの餃子、熊本に来て食べた料理のなかで我が家ではベスト5に入ります。
(肉肉しいものではなく、けっこうアッサリタイプです)
しかも市内の店舗はご近所だから歩いていってビールも飲めるし・・・
 
P.S.ご近所さんへ
   お持ち帰りも出来ますが、持ち帰る間に水分出て少しベチャっとなるので
   狭いけど絶対店内で焼き立てを食べることオススメします!
   冷凍もお持ち帰りできるようですが、お店のようにいい加減に焼くのは
   なかなか難しいと思います。

帰宅後、お風呂上り・・・
長男さまがニャーぱんつに興味津々だったので「はいていいよ」といいました。
  ぶかぶか~

長男さまのニコニコ顔、たくさん見れてよかったなぁ~









最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろーい! (hiroro)
2006-11-03 23:13:18
うちのお兄ちゃんも猫ひろし大好きよ。今日、来るなんて知らなかったー。かなり楽しめた様子だね。ブログ読みながら、終始大笑いしてしまいました。最後の長男様のにゃーぱんつ、おもしろすぎるーー
おかげで、私も楽しめたわー
返信する
ふふふっ (AYA)
2006-11-04 09:32:54
このおぱんつ、女性用だよね!?
でも貴重なサイン入りだから、長男様は気にならないよね
すごーーく嬉しそうなのがおぱんつ姿で分かるわ~
↓自分でとったお芋、長男様は完食した?
私が代わりに食べたいくらいに、ツヤツヤ&高さがあって食べ応えがありそう
返信する
きゃーっ!! (you)
2006-11-04 11:08:17
長男さまセクシィー!!
子供のつぼってすごいですよね。
それにしても殿ちゃまもへろしゃんも
選ばれたりキャッチしたり・・・
子供のためならえんやこりゃ~な一日お疲れ様でした!
返信する
猫ちゃん (すもも)
2006-11-04 12:17:02
うわ~♪
猫ひろしだぁ♪
私、お笑い大好きなのよん^^
猫ちゃんも可愛いよね。
記念すべき猫パンツゲットできてよかったね!!
長男様のニャーポーズから楽しい1日が
伝わってきましたよ♪
しばらくはニャーポーズの日々が続く?
返信する
せくしぃ~ (eekosan)
2006-11-05 05:35:37
三連休いかがお過ごし?
一日目は、この催しで二人のにゃーに
かなり楽しかったんだなぁって思いましたぁ。
パンツ姿がなんとも
その日ちょうど東海大学の前を通って
我が家は、立田山の「雑草の森」へ出掛けて
いました。あ~学祭あってる~って横目に
車で行ってたけど、その中に居たとは、
思ってもみなかった~よん。

最近のM家は、江津湖にほぼ毎週のように
行ってますでももう、チカレタ。
ザリガニとサワガニ釣りを採りに連れてかれ
(私は子供らが落ちないようにと荷物もち)
おまけにぃ先日は様まで
持って帰り、我が家にはいろんな生物が滞在
してマス。バッタやカマキリも。←これらは
一泊して帰っていただきますが、カニさんら
はもう1ヶ月ほどいらっしゃいます。そう、
クワガタやカブトムシもベランダに居て。。。
カエルだけは勘弁してほしいeekosanなのでした。

http://www.cuoca.com/library/shop/fko/shop_open03.html?top#toki
http://nishikawa-net.jugem.jp/?eid=68
話は、全く変わって…姉からの情報です。
ヘロさん好きそうじゃ?ってだったので載せてみました。
福岡に帰省した際に順ちゃんの妹のお店&こちらも寄って
みてはいかが。私も行きたいわん。
返信する
追伸 (eekosan(eekorin改め))
2006-11-05 05:43:29
しょうもないことでスミマセン
返信する
Unknown (にしけ)
2006-11-05 13:59:35
お久しぶりですー!!ご無沙汰しておりました<m(__)m>
どんなパンワールドが繰り広げられているかと思いきや、「にゃー」ですか(笑)
しかもパンツをナイスにキャッチですか・・(笑)
いやぁ、笑わさせて頂きました。
猫ひろしって確かまだ20代なんですよね?50歳の付き人がいるなんて

楽しそうな一日でほのぼのしましたーー^^
返信する
>hiroroちゃん (へろ)
2006-11-05 20:27:45
ボーリング好きの彼もネコファンなのね!
わぁ、そりゃ~一緒に行けばよかったぁ・・・。
ホンモノの猫ひろしは思ってた以上にちっちゃくて
ふけ顔でした。年下には見えなかったよ~。
今度長男同士「ニャー!」で盛り上がらせよう
返信する
>AYAしゃん (へろ)
2006-11-05 20:31:37
そう、おぱんつはじゅんぱくのじょせーよーれす。
しかもサイズは97~105・・・誰用?って感じでしょ。うねさんならいいかも
スイートポテト、いざ「作ったよ!」というと「後で食べるね!」の繰り返しで・・・結局悪くなりそうだったのでへろが食べました。ちゃんちゃん。まぁ、いつもこんなもんですわ。
返信する
>youちゃん (へろ)
2006-11-05 20:35:45
なんだか家族揃って猫ひろしな一日でした。
思わず私もファンになりそうだったわ。
youちゃんがおぱんつゲットしたらファンになりそうじゃない?ぷぷぷ。
結局次男さまは病み上がり、長男さまも喉が痛いといっていたので福岡行きはやめました。
早く会いたいね~!
返信する