Herog *** happy life ***

へろの毎日をつれづれなるままに・・・

ブームなのか?

2009-02-25 | 日常
約一年ぶりの"日本一たいやき"。



焼きたてはやっぱりおいしい♪

*****************************************************

そうそう、たいやきといえば、

7年ぶりに福岡に戻って「あれ?」と思ったことのひとつ・・・

"たいやきやさんが増えてる!"

どーして今頃???
何があったの?福岡。それとも全国的にはやってるの??

メロンパンブームのように、あっというまに消えないとよいが。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (番蝶)
2009-02-25 19:56:10
熊本でもたい焼屋さん増えてるよ~
白たい焼とか見たことある?
私は今度カスタードに挑戦したいとひそかに思っております!
返信する
ほんと!! (lulu)
2009-02-25 20:12:26
熊本もメキメキと増えてるよ!!
カスタードやチョコクリームも美味しいよね~。
前、県庁の前でカレーのたい焼き買ったことがある。。
味は・・息子が食べたのでわかりませ~ん(笑)

日本一のたい焼きって・・ネーミングにつられて、日本一大きい?!って入ったら、ごく一般的なたい焼きでガックリした思い出が・・・。
返信する
>B (へろ)
2009-02-25 21:59:35
白いたい焼きも最近よく見るよねぇ~。
食べてはみたいけど、それを買いにいくなら
いっそのこと梅が枝餅のほうが食べたいと
思ってしまう福岡人な私。

日本一の・・・のカスタードは以前あんこを食べない
長男さまが食べてたけど、ベッタリのり系だったよ。
返信する
>L (へろ)
2009-02-25 22:02:19
カレーのたいやきとな!?
そりゃ、あったらいいなぁ~。
こどもたちあんこ嫌いだし、最近クリーム系も
あまり食べないし。カレーなら喜びそう!!

まぁ、よく考えてみればあえてたいやきじゃなくても・・・
カレーなら、カレーパンでいいのか。。。

たいやきのはなしをしていたのにいつのまにか
カリカリのカレーパンが食べたくなってきたよ。
返信する