Herog *** happy life ***

へろの毎日をつれづれなるままに・・・

雨降る前の・・・

2011-05-26 | ガーデニング
今週末は子供たちの運動会の予定なんですが・・・

今のところ福岡は土曜日まで雨との予報、どうなるかなぁ~。


さて、最近お庭はダンゴムシとナメクジだらけ。。。

我が家は4人家族だけど、庭には何匹住んでいるのだろう(ゾー)。


こちらは雨降る直前にとったお気に入りポイントのお花。


草丈が違う花々を撮るのって難しい~。。。

雨が降らなきゃ紫のクローバーも爽やかなのに。


早く雨が上がって、この子たちが元気に咲いている姿をみたいなぁ~。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばんちょ)
2011-05-26 18:12:51
おっ!
こちらもお庭ネタ♪
やっぱ一軒家はいいなぁ

あ、、、
芋掘り遠足行く人ぉ?
コチラで出欠募りますよぉ
返信する
こういう草花 (OLIVE)
2011-05-26 19:26:21
大好きです!
上の写真の紫の花はなんですか?

紫のクローバーがあるなんて!

写真って難しいですよね。
きっと実目ではもっともっとかわいい全体図
なんだろうな~~。
返信する
>B (へろ)
2011-05-26 21:16:55
そんなたくさん集まったら、
一人5000円のおやつ(没収)で
我が家はおやつで溢れかえっちゃうわ♪
返信する
>OLIVEさん (へろ)
2011-05-26 21:19:00
お久しぶりです^^

こういうのお好きですか♪
暑くなってくると、なんだかさわやかなお花を
求めてしまいます。。。

紫の花はスカビオサです。
色んな種類がありますよー!

紫のクローバーは、カトレアクローバーといいます。

園芸店で見つけたときは即買いでした。
真っ白なお花とよく合います♪
返信する
Unknown (lulu)
2011-05-26 21:28:05
あっ!
私が買おうとしたマツムシソウ(スカビオサ)だ!
ネットでみて惚れて、植木市でマツムシソウって書いてたから、ええええって、躊躇した・・でもやっぱ可愛いね^^

紫のクローバー、好み~~♪
・・へロ家に行ったら、欲しいものが多すぎるんるん♪
返信する
>L (へろ)
2011-05-27 08:06:18
おぱよ。
昨夜は久しぶりに早く(10時ごろ)ねちゃった♪

スカビオサ、うちにある種類なら園芸やさんに
たいてい売ってるよ~。
そっちだったら、Hんずまんとか、Nフコとか、Hらたなーせりーとか。。。

ちっちゃいお花屋さんでもあるんじゃないかな。

確かに「マツムシソウ」っていうのと
「スカビオサ」じゃイメージが違うかもね(笑)

カトレアクローバーは、買うときにしーさん好きそうだなって思ってた。
返信する
Unknown (lulu)
2011-05-27 08:23:58
うん!うん!
hンズマンにあったよ~。
何回もみた。。
何回も迷った。。。

やっぱ、マツムシソウじゃいかんよね!
ガウラは、白鳥草の方がいい・・(笑)

ちょっと書き損ねてたんだけど・・
へロ家って大家族だったんだね(爆)
返信する
Unknown (へろ)
2011-05-27 08:32:14
そうよ。かなりの大家族よ。

家族には、ミドリ色のとか、黒いのとか、毛深いのとか、ドットのやつとか・・・

個性豊かなメンバーせいぞろい。

それにしても「ガウラ」って何度きいても
強そう(爆)

今日は運動会前で子供たち早帰り。
今から家事、がんばります!!
返信する