Herog *** happy life ***

へろの毎日をつれづれなるままに・・・

学校公開日

2011-11-06 | 日常
学校公開があっていたので行ってきました。


マイペースなじなんさま。

国語の時間、授業中のぞいてみると・・・
まじめに勉強してるような、してないような・・・???

休み時間もチラッとのぞくと、いつもどおりのアニマルでした(笑)!
 


図工では、夏に育てたあさがおのツルでリースを作りました♪

黄色い帽子がかわいい、一年生♪


そして、ちょうなんさまは「二分の一成人式」がありました。


歌にダンスによびかけ・・・

いつもの表情と違い、みんなビシッとしていてどれもすばらしかったです!

「はじめの一歩」…この歌は特に涙腺をゆるゆるにさせますねぇ~。
子供たちの透き通った声が印象的でした。

成人式まであと10年・・・もう10年しかないんですね~。
きっとあっという間なんだろうなぁ。


これからもいろんなことが待ち受けているのでしょうが
いろんな経験をして人生を楽しめる人間になってほしいです。

二分の一成人式・・・おめでとう!そしてありがとう!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばんちょ)
2011-11-06 16:33:53
そちらの学校は二分の~早いね!
こっちは三学期だす

うちも今日は全学年の学習&音楽発表会みたいなんがあった
他の学年見ても涙しちまうわ(汗)
年々涙腺もろくなってくねー

子供たち、あと10年一緒に暮らせるかな!?
返信する
>B (へろ)
2011-11-06 18:32:20
早いんだね、こっち。
去年はこの時期にナンカの病気が流行って
3学期にあったらしいけれど。

二分の・・・の前によーたんのクラスの歌を
聞いたんだけど、それだけでも涙出そうになったよ。

なんでこんなにルイルイもろくなってるんだろう?

子供たちとあと10年暮らせるかって・・・
たしかにねぇ~
成人式までは10年だけど、遠くの学校とかに
いっちゃったら、はなれるんだねぇ~。

ひゃー!なんかあせっちまうわ。
返信する
Unknown (lulu)
2011-11-07 09:58:42
いい式だったみたいだね!
タオル持参したぁ~~♪

こちらは1月だって^^
せっかくの2分の1成人式、10歳の誕生日を迎えてから、やってほしい!と祈る、早生まれの子をもつ母^^;

10年なんて、あっちゅーまよ!!
中学に入ってから、早い早い!

でもさ・・
一緒に過ごせる時間も・・
人生の長さも・・
生まれた瞬間から、カウントダウンなんだよね~。
そう思うと、今を大事に生きんといかんって思うのよ。

・・と、いいつつ、一昨日から親子喧嘩!
今日は、お弁当作り放棄してやった^^v






返信する
ひさしぶり (cherry)
2011-11-08 10:53:43
次男さまが小学校の教室にいる
それだけで感動です

なんだかそちらの小学校はしゃれてるきがする。リースに1/2成人式・・・
佐賀の学校とはちがうな

でもみんな元気そうでうれしい
返信する
<L (へろ)
2011-11-08 18:11:32
案外さらっとした式?だったような。
まわりで涙してる人少なかったよ。

救いだったのが、私のお隣に座ってる方も
私以上に涙腺ゆるゆるだったこと。
おかげで心置きなくな涙ふけたもん。

お弁当放棄って・・・笑える!
それか、いつも以上にカワイイお弁当にしてみたら?
もしくは、しーさんの似顔絵弁当とか(笑)!
拷問に近いよね。
返信する
>cherryたん~ (へろ)
2011-11-08 18:13:57
おひさしざんすー!
そちらもお変わりないかしら?
たまにはミクシィ更新ちてー。

遅ればせながら、しんしんも野球少年に仲間入り。
りっくんほどはバリバリじゃないけれど
すっごく楽しんでやっておりますわよ。

そろそろ会いたいざんすねー。
親も子も。

金星人の会・・・したーい!!
返信する