かふかの里通信

故郷香川県、自宅滋賀県、2018年7月より定年退職して
千葉から戻る。10月より新分野で悪戦苦闘しています。

マニアックですが懐かしのラジコンです

2009年09月30日 23時41分21秒 | ひとりごと

 会社の人から"おまけ"のおもちゃの車をもらいました。
 机の整理をしていて発見したらしいです。明日から新しい体制となり
 事務所の移動を今日していました。


 

 この車は、"ホーネット"という田宮製のラジコンのおもちゃの"おまけ"です。
 でも、私にとっては懐かしのラジコンです。おそらく20年前に遡ると思います。

 友達とラジコンを作って遊んだ頃の写真がありました。琵琶湖畔のサイクル
 ロードで走らせていました。

 

  でも私の得意なことは、走らせることではなく改造です。グラスホッパーという入門
 モデルのラジコンを気合いを入れて改造していました。
 足回りはともかく、エアーブラシと面相筆を使った塗装が好きでした。
    
 

 この名残が、パソコンでのお絵かきに移行したと思います。

 そう言えばこの前の連休、息子がラジコンを始めたらしく、塗装のことで
 何やら聞きに来ていた。血は争えない・・・ (-_-)

つづく



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バッタ? (カメ仙人)
2009-10-01 00:19:46
ひとりごとへの投稿・・お許し下さい。
グラスホッパーって、確かバッタですよね。
パソコンのお絵かきだけではなく昆虫好きも移行されたのではないですか。
ホーネットも (かふかの里)
2009-10-01 00:29:13
スズメバチのことですので
たまたまですが、昆虫ですね・・・
私は、プラモも大好きです。

コメントを投稿