たかが親子されど親子、そして兄弟そして夫婦そして自分

いづみかほるの様々な想い(世のファミリーをテーマにエッセイ風に綴っています)

子は精一杯親を思っているのです

2012-05-13 23:11:26 | エッセイ風

例えば両親が四六時中喧嘩ばかり

例えば父が母を怨み母が父を怨んでいる

そんななかでも、子は精一杯親のことを考えているのです。

親が想像する以上に子は必死に親を思って懸命に生きているのです。

親はよく「何にもわかっちゃいない」ってなことを子に言うと思いますが、むしろそれは親側に受け止めてもらいたい言葉なのですよ。

世の親御さんがた、ちょこっとそんなこと考えてみて頂けませんか?

いづみかほるプロフィールはこちら です。
HPは
こちら いづみかほるのひとりごとサイトです。
作品あれこれブログは
こちらです。

妖精たちのシンフォニー」著いづみかほる リトルガリヴァー社より電子書籍にて出版されてます。購入はこちらから。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿