たかが親子されど親子、そして兄弟そして夫婦そして自分

いづみかほるの様々な想い(世のファミリーをテーマにエッセイ風に綴っています)

やさしい時間

2009-02-23 18:33:31 | エッセイ風
自分の住む集合住宅にはとてもステキなご夫婦がいらっしゃる

お体のご不自由な奥様の車椅子を、いつも優しく押しているご主人。
穏やかな口調、ゆるやかな動き。
奥様はいつも私を見つけると
「いつもお世話になっております」
っとおっしゃる。
ご主人は照れくさそうに小さな会釈で微笑んでいる
私も
「こちらこそお世話になっております」
っと自然と笑顔になる。

今日もおふたりを拝見し、優しい気持ちになれた。
おふたりにはいつも優しい時間が流れているようだ。
ほんとにステキなご夫婦


作品あれこれブログはこちらです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿