たかが親子されど親子、そして兄弟そして夫婦そして自分

いづみかほるの様々な想い(世のファミリーをテーマにエッセイ風に綴っています)

食べることってどんなこと!?

2007-01-13 15:07:47 | エッセイ風
ケンタッキーでみかけたちょっと恐ろしかったこと。
隣のテーブルにぽっちゃりお嬢さんがふたり!
座ったとたんテーブルにお互いひじついて、おでことおでこの距離は5センチ位だろう。
(サクサクサク)最近の辛いチキンらしくサクサク音をたてて食べ始めた
(ボリボリボリ)骨が柔らかい?らしく骨まで噛み砕いている
(クチャクチャクチャ)硬くて噛み砕けない骨のまわりをしゃぶっている

交わした会話は
「このサクサク感がたまらないよね~?」
「ほんとほんと!」
だけ

何だかこわ~い!

食べるってどんなこと?!  食べるっていただく事
頂くって何を頂くの?    いのちを頂くの
頂くとどうなるの?     そのいのちが食べた人に宿るの
じゃあチキンはぽっちゃりお嬢さんに宿ったの?  そういうこと
じゃあぽっちゃりお嬢さんはチキンになったの?  そういうことだね



作品あれこれブログはこちらです。


公式HPはこちら いづみかほるのひとりごとサイトです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿