たかが親子されど親子、そして兄弟そして夫婦そして自分

いづみかほるの様々な想い(世のファミリーをテーマにエッセイ風に綴っています)

夫婦って

2014-09-21 17:40:42 | エッセイ風

妻が懸命に食器洗いをしている。

そこに電話やら来客やら!

玄関行ったり電話に出たり、妻は落ち着いて台所にいられない。

そこにさりげなく夫が台所へ~

妻が途中だった食器洗いの続きをする。

やがて、用事を済ませて台所に戻ってきた妻。

夫のその姿を見て

「あ~ありがとう!」。

「どういたしまして」

っと夫。

 

夫が家事を手伝うとか手伝わないとか色々あるようですが、こんな感じでいいんじゃないでしょうかね~

いつも夫は妻を、妻は夫を見ているって感じ

昨日の我家の一コマでした。

ありがたやありがたや~

 

いづみかほるプロフィールはこちら です。いづみかほるのひとりごとサイトはこちら です。作品あれこれブログはこちらです。

妖精たちのシンフォニー」著いづみかほる リトルガリヴァー社より電子書籍にて出版されてます。購入はこちらから。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿