たかが親子されど親子、そして兄弟そして夫婦そして自分

いづみかほるの様々な想い(世のファミリーをテーマにエッセイ風に綴っています)

40年以上生き続けている

2009-04-28 18:37:32 | エッセイ風

40数年前に静岡県周智郡森町城下という町の裏庭で生まれた僕
その家のご主人が亡くなり、一家は浜松市新津町という町に僕を連れて引越した
ところがその家はアパートで庭がない
でも奥様は僕を捨てなかった
置かせてもらっていた洗濯機の隅っこの土で僕を育ててくれた
その数年後、今度は奥様の再就職とお嬢様の進学の都合で又引越しだ
今度も奥様は僕を一緒に連れて行ってくれた
長屋で庭もちょっぴりある、そこで僕は再び育ててもらえた
それから数年経ちお嬢様が上京しそして結婚した
すると僕の一部分は、奥様から宅急便でお嬢様お住まいの東京都三鷹市に運ばれた
お嬢様の家は見晴らしのいいベランダがある
僕はそこで今日も生き続けている
気付くともう40年以上だ
静岡県周智郡森町浜松市新津町浜松市和地山東京都三鷹市と引っ越しながら生き続けている。


作品あれこれブログはこちらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿