たかが親子されど親子、そして兄弟そして夫婦そして自分

いづみかほるの様々な想い(世のファミリーをテーマにエッセイ風に綴っています)

メルヘン・ミュージック・シアター「ブレーメンの音楽会 エコミュージカルコンサートスライドショー」

2013-08-07 08:40:37 | 公演
エコをテーマにしたミュージカルコンサートです。
~ちょっぴり考えてみよう エコのこと~
ブレーメンの音楽会 エコミュージカルコンサート
~おもちゃのガラクータン~
構成脚本演出: いづみかほる
振付協力: 大塚庸介
メルヘン・ミュージック・シアター 日本芸術企画 
http://henmeru.com/
グリム童話「ブレーメンの音楽隊」の、役立たずと言われた動物たちが、自分たちと同じように役に立たなくなって捨てられたおもちゃや物についてを、会場と一緒に考えるエコミュージカルコンサート。
冒頭はエコの要素を織り交ぜたミュージカル風な展開、やがて捨てられていた玩具や物に再び命が宿り、ブレーメンの動物たちと会場のみんなといっしょに繰り広げるコンサートと流れていく構成です。
ゴミにする前に再生を!リサイクルで生まれ変わる!まだぼく達はゴミじゃない!第2の人生が待っている。
物を大切にすることは地球を大切にすること!わかりやすくさりげないメッセージとして伝えてゆきます。
この画像スライドショー動画は...
三鷹市環境政策課 みたか環境活動推進会議 主催で、環境月間の一環として、2013年6月29日(土)に三鷹公会堂光のホールにて上演されたものです。
http://www.city.mitaka.tokyo.jp/c_service/028/attached/attach_28578_8.pdf
上演前のロビーでは、
・「エコ楽器」コーナー ※手作り楽器作り
・「出前図書館」 ※図書館の本借用
・「エコ・ブームメント」 ※エコな取り組みの紹介
・「おもちゃの病院」 ※壊れたおもちゃの修理
・「絵本リレー」 ※絵本を読み聞かせのリレー
っとさまざまなプチエコイベントが開催され、エコミュージカルコンサート内容にうまくリンクされました。

メルヘン・ミュージック・シアター「ブレーメンの音楽会 エコミュージカルコンサートスライドショー」

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿