横須賀市久里浜 ピアノ教室「音のアトリエ・YUKI」のブログ

神奈川県横須賀市久里浜のピアノ教室。
ピアノを通して 子どもたちの心の成長や
アトリエでの様子をお届けしています。

満面の笑み

2023年05月24日 | ピアノ
横須賀市久里浜のピアノ教室「音のアトリエ・YUKI」
    教室ブログへ ようこそ

暑い日が続いたと思えば、昨日は季節が冬に逆戻りした様になり
私は、着るものにも困ってしまいました。

生徒さん達はというと、いま、ちょうど体力テストをしている学年もあり、暑い日に外で練習があったり
そうかと思えば、冷たい雨に降られて体が冷えたり、
これでは、風邪をひきそうになったり、体調を崩しそうになりますね。

さて、今年度から新しく入られた幼稚園児さん。
指動かし、ドレミハンドサイン、英音名読み・・・
新しいことに目を輝かせながら、ハキハキ答えてくれ、
お家でもママと一緒に練習を頑張っています。

昨日は、布鍵盤でドレミの位置(場所)探しをし、
パーフェクトで並べられたところで、満面の笑み


30分のレッスン時間があっという間に過ぎてしまいます。
来週も、どんな反応を示してくれるのか楽しみです。


さて、今日は、水曜日。
1週間の中で1番ハードスケジュール。
夕方早くから始まり夜遅く最後の高校生まで5時間以上ノンストップです。
今日も、生徒ちゃん達の反応が楽しみな私です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年度から受け入れを「年長... | トップ | 本格的な夏到来の前に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿