園芸歳時記 akanegusa

日常で気付いたことや出来事を思いつくまま書いてます。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一重の酔芙蓉なんですね (おはるさん)
2007-09-20 23:29:13
真白き衣裳で家に入り
朝の光のその中で
昨夜の記憶に
頬を染め
うつむき恥らう新妻よ
いつかはしぼみ落ちるとも
花の記憶は褪せるまじ

おはるさんも若い頃はあったよね~
今 思い出した。うふ
返信する
色っぽい酔芙蓉 (山小屋)
2007-09-20 23:59:34
いい色ですね。
和服を着た女性が日本酒を飲んで少し
赤い顔になった姿です。
これはakanegusaさんでしょうか?
色っぽい花には男性は弱いです。
返信する
芙蓉の花 (にゃぽ)
2007-09-21 01:07:04
akanegusaさん、こんばんは~。
芙蓉の花は昔から好きな花のひとつです。
少しはかなげで、大人っぽい…うん、色っぽいって表現が一番合っている気がします。
少し赤みがかって、綺麗なお花ですよね~。
目の保養になりました。
では、また。
返信する
スイフヨウ (drkoontz)
2007-09-21 02:55:47
頬、ほんのり染めて・・・
この花を見て、酔芙蓉と名づけた御仁は、
よほどの粋人ですね。
やさしげな姿からは、やはり女性を連想したのでしょう。
酔っ払った女性もかわいいものですが、
なんといっても、頬を少し染めた女性は、色っぽい。
この微妙なほのかな色合い。
とっても、美しい。
返信する
もう一杯いかが… (wata)
2007-09-21 12:51:51
ちょうど今朝、ご近所に咲く芙蓉を見ました。
まだ素面だったのでしょうか^^;白くみえました。

色白で着物姿の芙蓉さん。こんなふうに、頬を染めた姿はなんとも色っぽい…
もう一杯いかがですか…と勧めたくなる男性は多いことでしょうね^^。
返信する
Unknown (おばちゃん)
2007-09-21 13:13:11
淡いピンク いいなあ~です
最近 散歩中に ピンクの芙蓉が道端に咲いてるので
気になって あははは
たねが できるかな?出来たら 欲しいな・・あはは 
返信する
スイフヨウ (かのこ)
2007-09-21 15:56:59
akanedusaさん今日は。
スイヒヨウ綺麗ですね~。
主人の亡母が好きで植えてありましたが・・
全部抜いてしまったので今はありません。
近くに八重のお花があり ぼってりとして
こちらもいいですね。
やっぱり好きなお花です。
返信する
おはるさんへ (akanegusa)
2007-09-21 23:18:29
おはるさんも
うぶだったのですね。
返信する
山小屋さんへ (akanegusa)
2007-09-21 23:19:18
私はビール一杯で
まっかかです。
ほんのり赤いを通り越しちゃいます。
返信する
にゃぽさんへ (akanegusa)
2007-09-21 23:20:28
もう少し酔うと
しぼんでしまいす。
返信する

コメントを投稿