どらまるこ+にゃぽ日記

プライベートじゃないどらまること、プライベートのにゃぽを綴ったものです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2012年振り返ってみて…

2012-12-31 22:02:43 | Weblog
お久しぶりです。

2012年も残す所、あとわずか。
今年の初めは風邪を引いたりしておりましたが、
年間通してみれば病気らしい病気もせず、
無事に年末を迎えることができました。
こうして落ち着いて年越しを迎えられた事を嬉しく思います。

そうは言っても、今年も色々と出かけたりしていました。

4月に、
「もうすぐ新婚時代が終わる!!」
と夫を急き立て、大急ぎで新婚旅行に行って来ました。
場所はハワイ!
オアフ島というかワイキキに滞在した1週間でした。


クアロア牧場に一日いて馬に乗ったり、バギーに乗ったり、
のんびり過ごしていました。


他にパラセイルなども。
まだ肌寒い海でしたし、雲も多かったのですが、
私達がチャレンジした時は晴れ間が広がって興奮しました。
船長さんが撮影してくれたのですが、面白おかしく撮ってくれました。
…そうは言っても私は船酔いとの戦いもありましたが…。


そして綺麗なサンセットをホテルの部屋から見る事が出来たのも良い思い出です。

帰国してから落ち着いた頃、結婚一周年ディナー。


ハープの生演奏がある中の素敵なディナーで
美味しく楽しく頂くことが出来ました。

そして、今年開業のスカイツリーにも行って来ました!


夜に行った時には丁度天気が良くて、
ソラカラポイントでは月が見えて中々ステキでした。


この日は「粋」のライティングでしたが、「雅」の日も行きました。
実は3回も行く事になり、どの日も天気が良くて上機嫌でした。

そして北海道旅行にも行きました。
札幌と小樽と旭川。
雪が降り出した冬のはじめ。
さ…寒かった!!
そして、北海道もまた美味しかった!
美味しい物を沢山沢山食べました♪
ウニにカニにジンギスカンにラーメンにスープカレー…。
沢山食べた後に旭山動物園に行って来ました。






足あとも可愛く雪に残っていたので一緒に撮りました。
寒さにふるえながらも動物に癒された一日でした。

そして、今年、私は今の職場で正社員として採用されました。
ちょっとこれは大きな事でした。
働き出してから徐々にペースを上げていき、
慣れてきてからは社長がシフトを優遇してくれるようになり、
そのうち色々相談してくださるようになり、
「良かったら社員になりませんか?」
と誘ってくださいました。
新婚旅行から帰ってから正式に採用となりました。
本当に有難い事だと感謝の気持ちでいっぱいです。

夫が多忙な毎日ですが、二人で仲良く一年を過ごせた事を嬉しく思っています。

これからも健康で、元気に、笑顔で過ごせる毎日でありたいものです。

いつも、ありがとうございます。

よいお年をお迎えくださいませ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうござます。

2012-01-01 21:50:19 | Weblog
あけましておめでとうございます。


 


年末に風邪をひいてしまいました。
あんまり正月らしい事を出来なくて、
夫に申し訳ないです。

皆さんもお身体にお気をつけ下さいませ。


いつも、ありがとうございます。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

5月某日

2011-05-31 23:10:20 | Weblog
月日が過ぎるのはアッという間だなぁ…と実感しています。

なぜなら・・・










5月某日、ろびぃくんと結婚しました!!!

昨年の夏に二人の間では決定していたのですが、
両親への挨拶を進めていくうちに
式と披露宴をする事になり、
秋に式場を決定してから少しずつ慌ただしくなりました。
両家顔合わせや婚約の儀など普通に執り行い、
周囲に告知して…スムーズに色々と進んでいたと思いました。
が!
本当に忙しかったのは、噂通り一ヶ月前からでした。
もう毎日やることばかりで…仕事を終えて
家に帰ってからの準備の一仕事が本当に大変だと思う毎日でした。
生い立ちDVDを作成しながら
「果たして無事に出来上がるのかな…」
と不安に思っていました。
でも、出来上がってみると中々の出来映えで、
自画自賛しまくっていました(笑)。

当日は朝からテキパキとしていて妙に落ち着いていましたが、
式場に着いてから気分が高まったのか
涙腺がゆるくなりました。
寝不足のスッピンで行ったのに、現場の美容師さんと
メイクさんの手に掛かればビックリするような
ピッカピカの花嫁さんに変身できました!
これは自分で何度も鏡の前で驚いていました(笑)。

式と披露宴は親族と親しい友人だけの少人数で催したのですが、
出来るだけ来て戴いた方々と接する時間を作りたいと思っていて、
ゆったりと進行するように配慮しました。
私達らしい式と披露宴になったと思っています。
花嫁からの手紙などは昔は「絶対したくないよねー」なんて
言っていましたが、今までのお礼をこんな時にこそ伝えたいと思い
実行する事にしました。
書いている時にも泣きながら書いていたのですが、
やっぱり本番でも泣いてしまいました。
なんだかんだとありましたが、式と披露宴をやって
良かったと思っています。

その日のうちに二次会も開催し、
二次会には披露宴には呼べなかった職場の人達や
大学時代の友人等々、大勢の方々に来ていただきました。
披露宴とは違って賑やかで楽しく過ごせました。
なんか同窓会みたいな雰囲気の所もあったりして、
皆さんも楽しんでくれたみたいでした。

本当にこの日は全ての人や事柄に感謝しっぱなしの一日で
幸せな一日でした。
ありがとうでいっぱいでした。

まだ写真などが手元に殆ど無いので
それが出来上がってくるのも楽しみです。

二次会のプチギフトは中身を色々探して来て、
包装材料を買ってきて一人でせっせとリボン結びをしました。
↓手渡しやすいサイズと重さは彼に好評でした。




二次会ではお世話になった協力会社の方々から
お花を戴きました。↓コレです。




そして、遠方に住む元同期からバルーンの中にプレゼントと
メッセージを貰い、これまた有難かったです。




そんな5月ももう終わり。
また、新たな6月も頑張ってまいります!


いつも、ありがとうございます。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

2011年、春ですね

2011-04-11 23:38:22 | Weblog
3月11日の大地震から一ヶ月が経ちました。
今日も大きな地震がありました。
まだまだ安心出来ないなぁ…と思う毎日ですが、
自分が出来る事を少しでもやっていくしかないと思っています。
私の身の回りですがガスは翌日復旧し、
断水も地震があった日から約一週間後に復旧しました。
歯磨きや洗顔、入浴や手洗い&うがい、洗濯など飲食以外にも
水に頼る毎日だったので断水は参りました。
何よりトイレへ自由に行けないのが辛かったです。
まだまだ辛い毎日を送ってらっしゃる方々がいると思うと
心苦しいばかりですが、それでも明日はやってくるので、
一歩一歩前を向いて進んでいきたい、
進んで行きましょう!
進んで行ってほしい!!…と願っています。


さて、静かに春はやってきていますね。
天気の良かった日曜に出かけた先では素敵な花々が咲いていました。














JR浅草橋駅から江戸通りを歩いて須賀神社前あたりに咲いていました。
源平紅白花桃。
紅白ピンクの花がたわわに咲いていて、
これまた可愛らしい姿です。
道行く人が足を止めて花を見ては笑顔になっていきます。
私達も笑顔で花を堪能していました。

その足で毎年行く上野公園へ向いました。
夕方だったのですが、沢山の人が来ていました。





例年よりもシートを敷いて宴会をしている人達は減っているのは実感しましたが、
多くの人達がこの桜の道の中へ行く事を楽しみにしているんだな…と、改めて思いました。
勿論、私達もですが。
桜の花びらがはらはらと舞い散り始め、
時間は留まることなく風とともに流れていると知るひとときでもありました。

春がやってきて心機一転!
いろいろガンバるぞーー!!


いつも、ありがとうございます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

地震翌日

2011-03-12 22:49:37 | Weblog
昨日は歩いて帰ってきました。
帰ってきたらガスが止まっているし断水で参りました。
断水は今も続いています。
近所のコンビニではお弁当や食べ物は殆ど売れてしまっていますし、
量販店もお水は完売状態です。
まだ時々揺れる事があり不安ですが私は無事です。

どうか早く地震がおさまり、早く安息の時間が訪れますように。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2011年ピョンピョンと

2011-01-10 17:19:58 | Weblog



今頃なんなんですが、
あけましておめでとうございます。

新年明けたなぁ~…と思っていたら、もう10日ですね!?
早いなぁ~。

今年は卯年という事で、
ぴょんぴょんと飛躍していける一年にしたいと思っています。

早速4日からバリバリ働いています。
ちょっとずつ仕事の面白さを感じている今日この頃。
無茶はしないようにやっています。

寒い毎日ですが、皆さんもお身体に気をつけてくださいね。



いつも、ありがとうございます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2010年後半の主な事

2010-12-31 17:31:20 | Weblog
ご無沙汰しております。

猛暑の夏から季節は移りゆき、
すっかり寒い冬になりましたね。
そして、本日は大晦日。
早いものです。
猛暑後の私は…。


8月15日、諏訪湖の花火大会に行っていました。
50万人が集う花火大会なんだとか。
学生時代に一度来たことがあったのですが、
今回は彼と一緒に予定外で観る事となりました。
湖上花火も素敵でした。






9月は甲子園に行ってきました。
久しぶりの甲子園です。
巨人戦で快晴。
阪神が勝ったので気持よく帰ってきました♪



10月は仕事で忙しかったのですが、東京タワーに行きました。
この日も晴れていて良かったです。



11月は奈良へ旅行に行きました。
「世界遺産を巡る旅」と題して3泊4日で行きました。
本当は9月の甲子園行きとセットの予定だったのですが、
彼の仕事でキャンセルとなり、11月に再チャレンジとなりました。
「平城遷都1300年祭」には間に合いませんでしたが、
丁度紅葉が素晴らしい頃で、とっても良かったです。
市街地を歩きまわった日は25,000歩位歩いていたらしく、
どこも歩きがいのある場所でした。

鹿も沢山いました。
(追突もされました!)


興福寺の五重塔と満月。


法隆寺内で。




12月も仕事が忙しい毎日でした。
仕事を忙しく出来るようになる位、元気になりました。
会社で貰ったクリスマスケーキを24日に食べました。



あと少しで新しい年になります。
来年も素敵な年になりますように。


いつも、ありがとうございます。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

猛暑日のこの頃

2010-07-24 22:31:25 | Weblog
毎日、猛暑が続きますね。
つい言ってしまいます。
「あぢーーーーーーーーーーっ!」

先日、仕事が休みだった平日に用事があって昔の職場の近くに行きました。
とっても天気が良い午後だったので気分も良くなって歩いてみました。
JR神田駅から大手町まで、そこから東京駅方面へテクテク。
大手町・東京近辺は営業職の時にスーツとパンプスで闊歩していた街ですが、
平日昼間にぺったんこのサンダルで気ままに歩くのは初めてで
不思議な気分でした。
東京駅には向かわずに丸の内を歩いて抜けて有楽町・銀座方面へ。
色々な所へ寄り道をしながら数時間かけて歩いた距離は約4キロ。
数字にしてみたら「あら、こんなもんだったの」って感じですが、
それでも随分元気になったもんだと実感した一日でした。




今朝、咲いてました。
他の蕾もぷっくりしてきたので、もうすぐでしょう。
後ろの朝顔もこれから咲く予定です。
毎日の水やりが楽しいです。

暑さに負けずに頑張ろーっと。

いつも、ありがとうございます。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

見てます。

2010-06-30 20:51:57 | Weblog
月日が流れるのは早いもので、明日から7月ですね。
もう半年過ぎるなんて!!
この半年の間も色々あった訳で、中々充実していたのかなぁ…と思います。
この調子で後半も頑張るぞ。




彼が画像を整理していたフォルダの中にあった一枚。

約4年前の写真です。
マッサージチェアに隠れて「家政婦は見た」ならぬ「ラスカルは見た」です。
・・・何を見たんだろう?

この時期は毎年ウィンブルドンを深夜に観ているのですが、
今年はワールドカップがあって深夜のTV観戦が面白いです。
ちょっと寝不足が続きますが、パワーを貰いますね。

さ~て、明日からも頑張ろうっと!

いつも、ありがとうございます。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

秩父・芝桜の丘

2010-05-05 16:22:19 | Weblog
4月は私も彼も忙しく、一緒にお出かけしたのは
上野公園の桜の花見でした。
夜8時を過ぎていたので大型照明が無かったのですが、
天気の良い日の満月の夜だったので、とても素敵でした。
毎年上野公園には桜を見に行っていますが、
本当に賑わっている場所です。
それにしても4月は寒かったですね。
元気に過ごしていましたが5月1日に風邪を引いた事が発覚しました。
仕事中は下を向けば鼻水が出てくるのでマスクが役立ち、
カレンダー通りの休みで予定も無かったのでゆっくり静養しよう…と
考えていましたが、彼は違っていました。
久しぶりの連休なのでウズウズしていたみたいです。
私が風邪を引いていてガッカリしていました。(申し訳ない…)
ですが。
5月2日・3日と私は出来るだけ寝て過ごし、
(といっても洗濯と掃除日和だったので少しやりましたが)
彼は自分の事を色々やって、
4日の朝、彼が車を出してくれて、秩父・羊山公園で開催中の
「芝桜まつり」に出かけてきました。

併設されている駐車場は大変混雑しているという事なので、
私達は手前の道の駅で休憩をし、
そこから電車に乗って横瀬駅まで行く事にしました。
横瀬駅で停車中の銀河鉄道999ラッピング電車に遭遇しました。




車体はメーテルの髪が波のように流れたデザインで、
その中に鉄郎や車掌さんがいたりして明るい色彩でした。

横瀬駅から目的地まで歩いて行くのですが、
民家の中を歩くので不思議な光景でした。
途中から出店が出てきて催し物がある雰囲気が高まってくる感じです。
二人で散歩しながら歩くには丁度良く、いざ入園!











ビックリしました。
足元に広がるピンクや白や薄紫のお花畑!
しかも綺麗に敷き詰められていて見事です。
HPで見てはいましたが、
実際に歩いてみると感動は更に倍!
本当に綺麗に色分けして植えられていて、
楽しい気分が湧いてきました。
ほのかに花の香りもして、とても素敵な気分になりました。
「マックダニエルクッション」や「リットルドット」
「アメージンググレース」など、どれも本当に可愛かったです。
とても天気の良いGWで、お花も見頃という事で、
大勢の方々が来園していて、それも驚きました。
天気に恵まれて良かったです。

芝桜の丘を出てすぐの所では八重桜に出逢いました。



花を満喫した一日でした。

秩父駅まで歩いて、そこから道の駅まで電車に乗って戻り、
その後温泉に寄ってきました。
温泉でゆっくり疲れを癒し帰ってきました。

渋滞に遭遇しないように色々調べて、
いつも安全運転をして旅行に連れて行ってくれる彼に感謝です。
たまの休日、一緒に楽しく過ごせて嬉しいです。
それにしても、よく歩きました。
偕楽園に行った時も本当に歩きまわったし、
彼とのお出かけではいつも良く歩き廻ることが多いです。
一緒に歩きながら他愛の無い話をして、その繰り返しが楽しいです。

私の体調も良くなってきていて減薬も順調です。
ゆっくりですがマイペースを作れるようになってきた気がします。
友達と会ったりする事も楽しいですし、
とても励みになります。

明日から仕事ですが無理せず頑張ります。

いつも、ありがとうございます。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加