園芸歳時記 akanegusa

日常で気付いたことや出来事を思いつくまま書いてます。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワイルドな猫じゃらし (drkoontz)
2007-09-21 23:42:45
確かに、色が違うようですね。
調べてみましたが、
ムラサキエノコログサというのがあるようです。
褐色に見えるので、それかもしれません。
返信する
チカラシバ (かのこ)
2007-09-22 13:35:54
akanegusaさん今日は。
この植物チカラシバです。
昔この草を結んで転ぶように細工した草です。
なかなか抜けに草では・・・。
この辺りには意外と少ないですね。

子供の頃思い出しました。

調べると容易に抜けないことから
チカラシバと言うそうです。
返信する
Unknown (おばちゃん)
2007-09-22 15:54:12
秋の感じですね・・・
私も 散歩中どこかで見てるかも・・
ピンクの トラノオ? 一緒で
良い感じです ヽ(^o^)丿
返信する
drkoontzさんへ (akanegusa)
2007-09-22 20:21:05
調べてくださってありがとうございます。
知らない植物ってまだまだたくさんありますね。
返信する
かのこさんへ (akanegusa)
2007-09-22 20:22:25
さすが、詳しいですね。
これ、抜くのに力がいるのですね。
殖えちゃうと大変かも・・・。
刈って、生け花しても良いですね。
返信する
おばちゃんへ (akanegusa)
2007-09-22 20:23:34
トラノオ、このせいで
ちょっと元気ないですね。
負けちゃってる感じです。
見るからに強そうです。
返信する
チカラシバ (drkoontz)
2007-09-23 02:37:10
かのこさんは、さすがですね。
結んで転ばせる遊び。
確かにやりました。^^
返信する
drkoontzさんへ (akanegusa)
2007-09-24 22:12:57
わからない植物の名前は
たいていは
かのこさんが教えてくれますね。
かなり専門的ですよね。
返信する

コメントを投稿