園芸歳時記 akanegusa

日常で気付いたことや出来事を思いつくまま書いてます。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅白 (drkoontz)
2007-09-20 01:30:02
あっ、そうか。
紅白なんですね。
梅、さるすべり、萩。
庭木の定番なんですね。^^
返信する
紅白 (かのこ)
2007-09-20 09:59:11
akanegusaさんおはようございます。
シロハギも綺麗に咲いていますね。
我が家はやっぱり雨が少なかったにので
ちょっと変です。
それにしても
お仕事しながらお庭のお手入れ
それも広大のようで感心します。
もう何年もそこにお住まいでしょうね~。
我が家はやっと9年目ゼロからのスタートです。
貫禄が違いますね。
返信する
白いハギ (山小屋)
2007-09-20 15:07:24
8日に秋川の大悲願寺というところに行きました。
ここは「白いハギの寺」として名が知られているそうです。でもこの日はまだ蕾でした。
あれから10日ほど経っていますから、もうこんな姿になっていることでしょう。
赤よりも白のほうが何となく好きです。
返信する
Unknown (おばちゃん)
2007-09-20 19:23:14
紅白でいいですね ヽ(^o^)丿
それに 大きな萩 豪華です 
うちは 去年萩の苗を植えて
今年が 初咲き 楽しみです あはははは
返信する
drkoontzさんへ (akanegusa)
2007-09-20 22:28:44
白もたくさん咲いていると綺麗なんです。
返信する
かのこさんへ (akanegusa)
2007-09-20 22:30:34
萩は夏と秋だけ場所を取りますが
さざんかなんか、ものすごく
巨大化してしまって
大変です。
返信する
山小屋さんへ (akanegusa)
2007-09-20 22:32:00
白い花って、清楚で良いですよね。
返信する
おばちゃんへ (akanegusa)
2007-09-20 22:34:57
おばちゃんのところは
初咲きなんですか
嬉しいですね。
株が大きくなってくると
だんだん始末に終えなくなってくる感じもありますが
台風が来てあんなに暴れても
ちゃんと咲いてくれます。
返信する

コメントを投稿