ヘルシーカフェのら

ヘルシーな料理と多目的スペースのあるコミカフェ「ヘルシーカフェのら」で起きている日々の出来事をお伝えします。

11月23日は埼玉大学生の皆さんと

2010-11-21 14:48:10 | のら広場
夏が長かったせいか、11月も20日過ぎても、寒い日が続いても、どうも冬が近いという感じにはならない私です。
もうすぐ12月だなんて考えられません。
ヘルシーカフェのらが営業を始めてから1年が過ぎる、ということも実感としてわきません。

さて、ヘルシーカフェのら広場では日々、さまざまなワークショップを開催しています。そのPRに私の作業が追いつかず、です。せっかく楽しいこと、役立つこと、そして何よりも出会いの場(稲田が昨日書いておりました)を、と企画してもPR不足で人が集まらなければ、ちょっともったいないです。

23日火曜日、勤労感謝の日で世の中はお休みですが、午後2時から、埼玉大学地域活動グループ“ふれでぃ”さんがヘルシーカフェのら広場で「ポップアップカード」を作るワークショップを開きます。
小学生の皆さんが対象です。

まだ、定員に空きがありますので、ぜひ遊びに来てください。小学校3年生からとご案内していますが、2年生でも大丈夫です。
先日、ヘルシーカフェのらに探検に来てくれた小学生の皆さんは2年生でした。2年生の先生にお尋ねしたところ、「2年生でも結構大丈夫」とのお話でした。ということで、小学校2年生からお待ちしています。

月曜日はヘルシーカフェのらは定休日です。
できれば、当日でも大丈夫ですのでお電話ください。048-607-3007です。


写真は、先週の水曜日に打ち合わせで埼玉大学に伺ったとき、あまりに落ち葉がきれいだったので写真に撮りました。
それにしても大学の雰囲気って心落ち着くものがありました。雨で寒くって、そんなお天気のせいでもあったかもしれませんが・・・






ポップアップカードは、開くと立体的に絵が出てくるカードです。




最新の画像もっと見る