前回6気等に続き、4気等のキャブセッティングにバランス取りをタケちゃんにご披露。
これは、いつもタケちゃんに言ってるように最初にエンジンを掛け、間髪入れずに(約一分以内に)周りの人が見てるので調子が断然良くなり、快音が響くようにセッティングを終了させる!とすごく腕があり、ほとんど匠の技となるのだ。
CB750のような強制開閉とは異なり、バランス取りは三箇所のマイナスの切ってある3,4mmのねじで調整するだけ。これを5分も10分も掛ける奴は見習い!
6年間眠り続けてたCB1100のエンジンはたった20秒でおいらの手に掛かったら新車の吹けあがりによみがえった。
まっエンジンの組み付けやキャブの取り付け&タイヤ、チェーンはみなミゾ吉がやったんだけど!
これは、いつもタケちゃんに言ってるように最初にエンジンを掛け、間髪入れずに(約一分以内に)周りの人が見てるので調子が断然良くなり、快音が響くようにセッティングを終了させる!とすごく腕があり、ほとんど匠の技となるのだ。
CB750のような強制開閉とは異なり、バランス取りは三箇所のマイナスの切ってある3,4mmのねじで調整するだけ。これを5分も10分も掛ける奴は見習い!
6年間眠り続けてたCB1100のエンジンはたった20秒でおいらの手に掛かったら新車の吹けあがりによみがえった。
まっエンジンの組み付けやキャブの取り付け&タイヤ、チェーンはみなミゾ吉がやったんだけど!