犬の散歩

柴犬が家にやってきた。

来客

2007年02月13日 | Weblog
2月11日の夜に和歌山から、犬の散歩を見に来られました。

翌日の朝5時出発、「楓」を迎えに行き、さあ山での散歩です。

その方は、「いつもの猟を見せてほしい」と言われるので、
こちらも、気分がとても楽でした。

私は尊敬語とか、謙譲語とか使えるような普通の人でなく、
偉い先生でも、友達のように喋ってしまいますが嫌な顔を
一つせずに、犬とともに山でのコーヒータイムを取り、
猪が撃てる条件でも撃たずに、犬と共に昼までゆっくりと
楽しませていただきました。

犬との山の散歩を、とても楽しんでくれていたので
こちらまで、嬉しくなりました。

もう一つ良い事が、あの楓の猟も、一回ずつ進歩をして
猪を追いかけて行きました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり楓も (えいじ・福岡)
2007-02-13 08:42:32
やっぱり楓ちゃんも系統繁殖して出来た犬ですから
きっと姫のような、猪犬になること間違いないでしょうね。
子孫が福岡に来たら単犬でそれこそ単独猟のまねごとをやってみたいです。
はやくその日が来ないかと一日千秋の思いでまっています
返信する
えいじ・福岡さんへ (疾風パパ)
2007-02-13 20:03:34
姫の用になってくれたら嬉しいのですけどね。

まずは、噛みには行かないでしょうしね。

色んな犬を山で訓練をした先輩によると、
姫よりもしつこく吠えそうと言っているので、
期待をしています。
返信する
お客さん (コロスケ)
2007-02-13 21:32:31
毎週パパの所はお客さんが見えて良いですね。
山でコーヒータイムかぁ~☆
私もいつかパパと疾風殿や姫ちゃんや楓ちゃんと山でコーヒーが飲んでみたいです。
気持ちがいいのだろうなぁ~~
お客さんが羨ましいです。

楓ちゃんも段々本領発揮ですね
姫ちゃんと優お手本がいるのだから
がんばれ~
返信する
コロスケさんへ (疾風パパ)
2007-02-14 06:28:35
山で新鮮な空気の中、ホッと休みながら
コーヒーを飲むのは美味しいですよ。

楓もだんだんよくなってきたので、
山もこれから楽しくなりそうです。

そうそうこの前は、姫が吠えている
真後ろで様子を見ていました。
返信する
成長、嬉し!ですねぇ (久慈姫)
2007-02-14 16:19:58
疾風パパさんのスタンスを一緒に楽しんで下さるお客さんも素敵な方たちですねぇ^^

前の家に居た時に、爺ちゃんとゴマと言った猟もどきのピクニックはホントニ楽しかった~。
自然の中歩きながら、犬と楽しめる事。それが一番と仰る疾風パパさんの気持ち100分の1位は、解りましたよ、あの時
返信する
久慈姫さんへ (疾風パパ)
2007-02-15 06:08:59
今回山でコーヒーを飲んでいると、
今まで見えなかった犬まで、
帰ってきて、一緒に休憩を
するので、喜んでいました。

一緒に山で、昼寝までは出来ませんでした。

山では、犬を放せますからね。

犬も自由で嬉しそうです。
返信する