犬の散歩

柴犬が家にやってきた。

バレンタイン・チョコ

2007年02月15日 | Weblog
昨日はバレンタインデーでした。

結婚をして、すでに周りの女性とは付き合いも無く
いつもチョコレートをくれるのは、身内と義理でけで
パターンがここ数年続いている。

若い頃は、義理チョコでも「こっそり」と頂ける
どきどき感が有ったのに、もう無いですね。

まあ、その方が夫婦円満でよいのかも・・・


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チビわん)
2007-02-15 07:43:06
妻にチョコレートは?と聞くと父さん!
甘い物食べないでしょ・・と言われ

長男・次男が学校で貰って来たチョコを
父さん可哀想にと分けてくれました(笑)
返信する
バレンタインデー (小店主)
2007-02-15 08:30:59
やはり男性はチョコが嬉しいのでしょうか?
我が夫も「チョコは後で食べる」と一言…チョコは用意していなかったのに

普段食べるチョコとバレンタインのチョコは味が違うの?
返信する
義理?本気? (ぷれでたー遠藤)
2007-02-15 11:23:16
疾風パパさん、今奥様以外の女性からバリバリ本気のチョコを持って来られたら普通引きますよ。
他人の話しで済んでいる間は面白いですけどね。

平和が一番ですね。

それより、奥様にバレンタインデーのプレゼントを贈れば感激の嵐ですよ。イギリスなどはバレンタインデーは男性から女性へプレゼントを贈る日だそうです。
返信する
主人もね・・ (らんママ)
2007-02-15 15:27:57
家も同じでしょうか!
主人も 義理チョコ貰って喜んでいます。
義理でも、頂ければね・・
私も、家庭平和の為に(自分が食べたかった物)上げちゃいました。
お返しは、今考え中です。
返信する
今年は・・・ (くまのぱぱ)
2007-02-16 06:05:02
今までで一番若いお嬢さんからもらっちゃいました。
あ、身内は除く で。

会社の同僚のお嬢さん。たしかまだ小学生。

3月には高くつきそー(笑)
返信する
チビわんさんへ (疾風パパ)
2007-02-16 06:36:42
優しい長男と次男ですね。

他の誰より頂くよりも、
さぞかし美味しかったでしょうね。
返信する
小店主さんへ (疾風パパ)
2007-02-16 06:39:50
チョコレートは、頂けるだけで
嬉しいです。

私も6個頂きましたが、未だに
食べていません。

味は違いますよ。 同じチョコでも
嬉しさが入っていますからね。
返信する
ぷれでたー遠藤さんへ (疾風パパ)
2007-02-16 06:43:31
イギリスなどでは、男性から送るのですか・・・

妻に黙っておいて、来年知ったかぶりを
して、送ってみましょうか・・・

そうですね。一つの本気チョコで、家にいれていただけず、外の犬小屋で寝るようになったら困りますしね。

犬は、玄関の中でぬくぬくと、私は外の犬小屋の
方程式になりそうです。
返信する
らんままへ (疾風パパ)
2007-02-16 06:45:41
私の家も、自分の食べたいチョコを選んでいるようです。  酒にチョコレート食べれますが、何故か
私はウイスキーボンボンは食べれません。
返信する
くまのぱぱさんへ (疾風パパ)
2007-02-16 06:49:19
それは高くつきますよ。

さぞかし嬉しかったでしょうね。
羨ましい限りです。

若い頃は倍返しとか言って、うん万も
義理チョコのお返しもしましたが、
数より内容ですよね。
返信する