犬の散歩

柴犬が家にやってきた。

姫と昼寝

2009年10月26日 | Weblog
昨日は実家に帰り、実家で犬達を犬達の部屋ではなく、私たちが食事を
している場所に放していました。

少し眠たくなったので、自分の部屋2Fに向かうと姫が付いてきたので
一緒に寝ようと、ころがったら姫はゴミ箱をあさったり、他のビニールに
包まれたものを物色したり落ち着きません。

姫を部屋に入れるべきではなかったかと思っていると、ようやく落ち着いて
私の顔の横に顔を並べるように寝ました。

15分位寝たでしょうか、まだ姫は横で寝ています。

そこで思いついたのが、耳元に息を吹きかけてみよう!

やってみました。

姫の耳に「フッ」とビックリして飛び起きて、2m位サッサツと走り去りました

思っていたよりも、効果がありました(笑)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い写真ですね。 (アキママ)
2009-10-26 11:27:02
姫ちゃんですよね。良い写真だ。しみじみ。
一度アキを高さのある草むらで放した事があります。嬉しそうに走り回っていたのですが、私は草の動きでアキの居場所が分かるのですが、アキからはジャンプしないとこちらが見えないので遊びながら頻繁にジャンプして私を確認していました。そのうちに後ろ足で立ち上がったり、それでもよく見えないときは後ろ足で立ち上がってそのまま垂直跳びしてこちらを見ていました。人間みたいでしたよ。甲斐って可笑しい。
返信する
Unknown (ユーコネェ)
2009-10-26 13:51:59
パパさん、なんだか楽しそう~
こういう時間って良いですよね
返信する
アキママさんへ (疾風パパ)
2009-10-27 07:19:11
アキちゃんのする事って、ママさんが気になってしている事がとっても可愛くて仕方がないですね。

垂直飛びで凄く高く飛んでいる姿が目に浮かぶようですよ、それもママさんが気になり、嬉しそうな姿がね。

アキちゃん、本当に可愛いですね。

返信する
ユーコネェさんへ (疾風パパ)
2009-10-27 07:20:53
いやいや楽しかったよ!

苛めているんじゃないですが、可愛くて
何か悪さをしたくなりますね。

ユーコネェさんも、やってみては・・・
返信する
Unknown (熊五朗)
2009-10-27 12:05:04
 カッコいい写真ですね。

 犬が 喜んで飛び跳ねている写真いいですね。

 姫ちゃん かっこいい これでこそ甲斐犬なんですね。
 ウチの花と優日は どうだろう??? 疑問ですね(笑)

 

 
返信する
Unknown (りゅうママ)
2009-10-27 20:15:05
良い写真だ~~!

姫ちゃんが、普段の姫ちゃんらしく撮られていて、やっぱり腕が良いです。

猟場じゃないのでしょうか?、凄く楽しそうにしていますね。
返信する
熊五郎さんへ (疾風パパ)
2009-10-28 06:22:55
くまさん、この写真を見ると飛節だけでなく
体の柔軟性の凄いのも解ると思います。

なかなかカヤが多くて、良い写真は撮りにくいですね。
返信する
りゅうママさんへ (疾風パパ)
2009-10-28 06:24:20
これは猟場では無くて、流通団地の売れていない広場です。

ここでワラビのお父さんは、トライアルの練習をしているんですよ。
返信する
ほんとだね (熊五朗)
2009-10-28 12:23:07
>くまさん、この写真を見ると飛節だけでなく
体の柔軟性の凄いのも解ると思います。

 そうですね。 一番最初になんて 柔らかい体なんだ。 と 思いました。
 
 躍動感もあって 良い写真が撮れましたよね。 姫ちゃんの 素晴らしさもそうですが、
この写真なかなか 撮れないでしょうね。

 僕などは シャッターおして 撮れたかどうか、みてみたら 通りすぎた後で 原っぱの写真というのが 普通です(^^;

 
 
返信する
熊五郎さんへ (疾風パパ)
2009-10-28 18:11:45
>僕などは シャッターおして 撮れたかどうか、みてみたら 通りすぎた後で 原っぱの写真というのが 普通です(^^;

この解決方法はいたって簡単ですよ。

デジ一カメラを買って撮れば、横に動くものは
撮りやすいですよ。

正面から向かって走ってくる犬の写真は難しいですけどね。

返信する