犬の散歩

柴犬が家にやってきた。

昨日は

2006年12月11日 | Weblog
昨日は天気もよく、海パパさんと猟に出かけました。

犬は、疾風、姫、楓と三匹です。

朝まで雨が降っていて、犬にとっては臭いがとりにくくて
大変ですが、関係ありません。

猪が獲れなくても、一日良い眺めを見たり、
犬と山を遊べば、気持ちがいいものです。

猪を竹やぶの中で止めていましたが、竹が
密集しており、歩いて近づくのが大変でした。

猪が止まっている一段上まで行きましたが、
二人がバキバキ歩く為、逃げられてしまいました。

60kgだったでしょうか、逃げた物は大きく
見えますからね。

海パパさんに、生きている猪の写真をと思ったが
無理でした・・・

まあそれでも、楓が嘘でも吠えたし、綺麗な眺めが
見れたし、いい日曜日になりました。

写真の一番遠くに見える山は、四国ですよ。

地元の人も知らない、絶景の場所です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~すごぉ~い (コロスケ)
2006-12-11 21:25:08
綺麗な写真ですね、海と空って境目がないんですね、四国が見えるなんてなんかロマンチックだわ。


3匹で猟に出かけられたんですね、お疲れ様でした
猟技はこうして親から子に受け継がれてゆくのですね、楓ちゃん、本格的デビューおめでとう!
返信する
楽しい一日をありがとう (海パパ)
2006-12-11 22:27:05
昨日は有難うございました。猪を仕留めた写真が撮れなくて少し残念ですが一日楽しく遊べました。
昨夜、風呂に入ってビックリでした。膝から下がキズだらけ、おまけに親指に血豆ができていました。登山靴にジーパンなら良かったのかもしれません。それにしても、私の山歩きには感心したでしょ。
返信する
すぐ近くまで・・ (らんママ)
2006-12-12 08:34:11
瀬戸内側まで来ていたのですか?
ちょっと、大きな声で叫んでくれたら聞こえたかもしれないのに・・なんてね!
期間が短いシーズンですが、いつもの事ながら犬達と良い時間を過ごせて良かったですね!
今回も、怪我無く良かったわ!!
でも、本当に綺麗な眺めですね~
返信する
コロスケさんへ (疾風パパ)
2006-12-12 20:48:02
綺麗な所でしょ。

地元の人も、昔は来ていたとは思いますが、
今は道が無いので、誰も来た様子が伺えません。

天気が良い日は、なるべくここへ来て景色を
見ながら、のんびりとしています。

猟をしなくても、ここへ来ただけで気分転換が
出来て、帰った事もあります。

犬達はどう思ったでしょうかね。
返信する
海パパさんへ (疾風パパ)
2006-12-12 20:50:11
海パパさんの、山の知識に体力には
感心をしました。

あれだけ歩けば、血豆が出来ても
おかしくないですね。

今度は、自転車で遊びましょうね。

返信する
らんママへ (疾風パパ)
2006-12-12 20:53:07
今度あがったら、らんママ好きだーと叫んでみますね。

四国中の評判になったらどうしましょう(笑)

怪我をするような、犬ではないのですが、
疾風がおじいさんになって、まだ一度も
猪をくわえていません。

怪我をするよりは、いいのですけどね。

こちらに来たら、案内をしますよ。
返信する