犬の散歩

柴犬が家にやってきた。

解っているのか?

2006年12月12日 | Weblog
今回の犬の餌は、新しいシカの肉と、先週獲れた猪の肉を
玄米とくず野菜で焚いたものでした。

これも、疾風や姫のおかげですが、百合は相変わらず、散歩中に
姫や疾風を噛んで嫌がられています

美味しいものをいただけるのに、百合も疾風や姫に感謝しなくてはね!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
百合は女王様なんだ (久慈姫)
2006-12-12 21:21:27
気が強くてわがままなのが可愛いですよねぇぇ^^
大喧嘩も済んだことだし、まぁ多少の事はゆるしてやるよ。。って疾風君たち、かな?

私は百合ちゃんの美形!好きなんだなぁ(笑)
人間も美人さんは結構性格悪いし。。アヒャ
返信する
ご馳走 (ジローの母さん)
2006-12-13 12:38:42
疾風パパさんこんにちは。
百合ちゃん、先輩あにさん達を噛んじゃうんですか。
我慢する疾風や姫は偉いですね。
そうそう、感謝しなさいね百合ちゃん。

実はBBSに書き込みするのですが、エラーが出て
以前から書き込めないでいます。
私のほうに原因があるのかなぁ?
ジローの写真を見に来てください。
日記にペッタンしていますので、、、。
返信する
じゃじゃうまさん(^^♪ (harumama)
2006-12-13 22:26:02
ご馳走を前にお預けしている百合ちゃん♪
何をされても許しちゃいますね~(^^♪
疾風君、姫ちゃんの大人振りに感激です!

広島ドッグパークがおかしなことになってますね
ワンコ達と、ボランティアさん達のために
使ってくれると信じていたのに・・

返信する
久慈姫さんへ (疾風パパ)
2006-12-14 06:11:26
百合は、ほんとにわがまま犬です。
よく、姫が毎日噛まれて我慢していると
思います。  嫌そうに口で抵抗していますが、
不思議にかみませんね。 好きな餌が目の前だと、
解りませんけどね。  散歩モードに
なっているのでしょうね。

大きくなれば、柴はかわいくて、写真が撮り易く
百合はいいですよ。  性格や運動性能は、はるかに
甲斐犬が好きですけどね。
返信する
ジローの母さんへ (疾風パパ)
2006-12-14 06:18:32
モノクロ写真の、凛々しいジローを見てきました。

なかなか、日本犬はモノクロが似合いますね。
今普段使用しているカメラ確認したら、モノクロ
の設定があったので、真似をしてみます。SONY
のP1と言って、8年位前のカメラですが、付いていました。

疾風や姫は、2ヶ月の時から百合を飼っているので、
仲間だと思っているんでしょうね。

毎日の散歩は、百合が鬱陶しそうです。
返信する
harumamaへ (疾風パパ)
2006-12-14 06:24:31
広島ドックパークおかしな事になり、テレビとかで
釈明をしていますね。 今は金銭が問題になっていますが、新しいサークルや、多量のドックフード、
犬のおもちゃも、私がいった時は、奥のものが出せない位積み上げる状態だったのですが、どうなったのか
今不安になっています。

疑えばきりが無いですが、もう少し寄付金を使用して、早く犬達を病院で手当てをしてあげていたら
と、今更ながら思います。 そうすれば、速く
犬も楽になっていたのでしょうしね。
返信する
善意というのは。。 (久慈姫)
2006-12-15 22:24:36
引き取った知人によると、手続きの事務処理が進まないのだとか。
ワンコは凄く元気になって、家にも先住犬にも慣れて違う犬みたいだそうです^^

1000の善意を100%納得がいく様にするのは、難しいですよねぇ。
悪意があって、とは思いたくないし。一個の団体で普通じゃない580頭は多すぎたのかなぁ。。。とも思いましたが、残っている餌や資材や募金を、まずはきちんと使って欲しいですね。
今の日本には580頭ではきかない、レスキューして欲しい犬が泣きたくなるほどいるのですから。。。。。
返信する
善意 (疾風パパ)
2006-12-17 21:00:23
善意と言っても、人それぞれとり方の違いもあり
難しいですね。でも、久慈姫さんの知人の犬は、
元気になり、今までとは違う生活を送り、満足でしょうね。  それ一つでも、今回ドックパークで、そのまま放置されていたよりは、良かったと考えた方が
いいでしょうか?  アースエンジェルも、大阪で
施設を建てるとか言っていますが、何か違う気がして
なりません。  でも、疑うのは簡単ですが、最初に
動いて、沢山の犬達が救われた事に対して、感謝を
はしなくてはと考えています。 知っていても、私個人では、何も出来なかったと思うからです。
返信する
そうですねぇぇ (久慈姫)
2006-12-17 21:58:56
最初に動いて、短期間で沢山のワンコを助けた事は私も感謝しなくては。。と思いましたねぇ^^

大阪に施設建てるんですか?ふぅぅぅーん。
それをやる気ならば、ホントニ今の問題を解決しないとなりませんね~。
そして、明快で透明性のある資金調達するべし、と私は思います。


返信する
久慈姫さんへ (疾風パパ)
2006-12-18 06:12:16
今考えると、6000万円の寄付金が殆ど余っているのだったらば、私がボランティアに行った時に、聞いた話だと、犬の餌は沢山あるけど、人の食事が無く、買い物に行くのも不便な場所なので、昼の「むすび」か、
「パン」が欲しいと言っていました。

私のような短期のボランティアはいいのですが、
長期で県外から、宿泊までしていたボランティア
の方は、金銭的にも苦しいと話していた人がいました。  

透明性だけでなく、土地の所有者は、AAの代表から、恐喝未遂を受けたとして、広島西署に告訴状を
だしているし、何か泥沼化しそうな気もします。
返信する