犬の散歩

柴犬が家にやってきた。

おやつ

2006年08月26日 | Weblog
今日は犬のおやつに、猟で捕れた獲物の骨
を与えました。

疾風と姫は、写真を撮るまでは「待て」をさせられているので、
じっとアイコンタクトを取りながら待っています。

餌の前の待ては、犬に取っては交換条件の為に、意外と効き目があるようです。

ヨダレを出しながら、意外と長い時間待ちます。

百合はと言うと、疾風と姫のおかげで捕れた獲物の、おすそ分けで
この骨を煮込んだときに出た、肉汁と肉のかけらを、ご飯にかけたのを
美味しそうにもちろん食べました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね (らんママ)
2006-08-27 08:18:46
2頭ともなかなか辛抱強い

百合ちゃんも、よいおすそ分けで良かったね!!

百合ちゃんもうじきでしょうか?
返信する
おっ!うまそう・・・ (しろちゃん!ワンワン)
2006-08-27 15:17:04
イノシシの骨って硬そうですが、犬は美味しそうに食べますよね!家の犬たちも大喜びで食べます。この前のイノブタの肉はあるお爺さんが独り占め!家に持ち帰り娘さんに話をしたら、生きている物を殺して肉を貰うなんて!と、ヒドく叱られたそうです。そうは言っても牛肉にしろ豚肉にしろ、鶏肉だって命を奪って人間は食べるんですがね・・・

返信する
マテ! (コロスケ)
2006-08-27 22:18:50
いいですねぇ、ちゃんとできますねぇ~

うちはねヒトリずつなら出来ますが、隣にワンが居ると取られちゃうとおもうんですかね、できません。

百合ちゃんもおすそ分けもらってよかったね。



百合チャン道かな?電話でもなんでもしてくださいよ、同じ日本犬ですからそれほど甲斐犬と変わりはないよ思いますけどね。初産は気を使います。
返信する
Unknown (ともし)
2006-08-27 23:14:10
誰のおかげで飯が食えるか、よく自覚せい!?=オアズケ。

しかし、この二頭が喋れたら・・。言わずもがなか・・。
返信する
らんママへ (疾風パパ)
2006-08-28 06:32:01
一番喜んでいたのは、おすそ分けを貰った

百合でした。 骨ではなくて、骨に付いた

肉と肉汁付きのご飯ですからね。



美味しそうなので、私も食べたくなりました。



今度食べてみようかな・・・
返信する
しろちゃんへ (疾風パパ)
2006-08-28 06:36:37
おじいさんも独り占めとは・・・



娘さんは、まあ普通の考え方の人でしょうね。

常識で考えたら、誰かが殺して捌かないと

肉、魚は食べれないのですけどね。



おじいさん、イノブタの大きさは解らないけど、一人で捌いて、食べれるまでにするのは

大変だったでしょうね。
返信する
コロスケさんへ (疾風パパ)
2006-08-28 06:40:17
>電話でもなんでもしてくださいよ、同じ日本犬ですからそれほど甲斐犬と変わりはないよ思いますけどね。初産は気を使います。



有難うございます。 初産なので、その後の

処置をちゃんとするか、子育てをするかとか

色々気になります。 予定日も初産の場合は

ずれる事が頻繁に有るようですしね。
返信する
ともしさんへ (疾風パパ)
2006-08-28 06:43:49
>誰のおかげで飯が食えるか、よく自覚せい!?=オアズケ。



それを言うのだったら、反対に疾風や姫に

私が「オアズケ」と言われそうです(笑)



ヨダレだらだらもんですよ。
返信する