犬の散歩

柴犬が家にやってきた。

おかしなやつ

2006年08月22日 | Weblog
今百合は妊娠をしているので、私達がいつもいる部屋で飼っています。

犬のサークルに入れている時は、不思議なくらいおとなしいのですが、
サークルをあけると、嬉しくて仕方なく飛び出してきて、何か銜えれる
物を持ってきて、耳を水平にし、尻尾フリフリで「グー グー」いいながら
近寄ってきて、撫でてー、相手してーとまとわり付いてきます。

これだけは、鬱陶しいのですが、可愛くて辞めさせれません。

犬には犬それぞれ、色んな癖があるものですね。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントですね! (らんママ)
2006-08-22 15:57:53
姫は残念でしたね

でも、百合ちゃんはうまく行って良かったね!

楽しみでしょう!柴の子もちっちゃくて可愛いよ~

百合ちゃんの相手も素敵ですね!

犬も犬なりの甘え方があってこれまた面白いし、可愛い!!

家の甲斐のメスもちょうど1歳過ぎた所で交配して

大丈夫かと心配してたけど、ものすごい安産でこっちの方が驚いたんですよ。本能はすごい!!誰が教える事も無いのにきちんと子育てしてる。

ある意味人の方が薄情かも知れないって、最近の事件で思う!

もう少しだね!百合ちゃんガンバレ
返信する
遊んでー♪ (harumama)
2006-08-22 16:56:24
可愛いですね~まだまだ遊んで欲しい時期

ですものね~♪

2才になると物知り顔して遊んでくれなく

なりますよ~今の内です!



ちょっとまだお母さんにするのは可愛そうな

気がしますが・・・

柴の仔は最高に可愛いですから楽しみです♪



カイカイが産後まで引きずらないといいですね、

どうも女の子に多いようですね(ーー;)
返信する
無理です! (ふらふら)
2006-08-22 22:51:53
我が家の娘たち、「えーーー、姫なんで!」と悲しんでいると思えば、もう、気持ちは百合。「いつ生まれるの?生まれたら疾風パパのところにいこう。」もう、何を考えているのやら。百合も大好きな我が家の娘たちの1シーンでした。

でも、今年は長野行きがあるのでむずかしいいなあ。やっぱりどこかで合流かな。
返信する
どうですか? (しろちゃん!ワンワン)
2006-08-23 07:31:02
そろそろ出産したかな?楽しみですね。家も紀州犬に続き甲斐犬も発情しました。この秋は白い仔犬と黒い仔犬に囲まれそうです。。
返信する
らんママへ (疾風パパ)
2006-08-23 19:01:54
姫の子は、猟の先輩方も楽しみにしていただけに残念でした。



日本犬は安産といいますが、割と楽に出産するようですね。

人は薄情ですか、最近はそんなニュースが多くて、寂しいですね。
返信する
harumamaへ (疾風パパ)
2006-08-23 19:42:19
2歳までしか遊んでくれないかなぁー

それは、少し寂しくなりますね。



でもきっと家の犬は、甘えん坊なので

寄り添ってくるとは思うのですが・・・

期待を込めてですけどね!



カイカイは、産後どうなるか気にしています。 これも良くなると願うしかないですね。
返信する
ふらふらさんへ (疾風パパ)
2006-08-23 19:47:20
百合の子も可愛ければいいのですけどね。



犬の子は、甲斐とか紀州が好きです。

大きくなれば、柴が一番可愛くなりそうですけどね。



長野は、私も今考えてはいるのですけど、まだ迷っています。



疾風の顔が益々白くなったので、恥ずかしいようです。それと仕事の都合もあるし・・・
返信する
しろちゃんへ (疾風パパ)
2006-08-23 19:50:19
黒い甲斐に白い紀州と白黒模様ですね。



個人的には有色の紀州が好きなのですけど、

なかなかいませんね。



いても、今の系統の甲斐が好きだしネ。



生まれたら、ぜひ見に行きたいです。

見ても、解らないでしょうけど、可愛いですからね。
返信する
爆走☆ (コロスケ)
2006-08-23 21:20:56
百合ちゃん、嬉しい顔です。

ウチもしますよ、シャンプー後なんかはバカ走りします、ハイになっちゃってね。

柴は時々うんでも<なんじゃこれ?>って感じで袋を破らない子がいますから、最初だけは付いていて手伝ってやることが必要な子がいます、出来ることなら初産は見ていてあげるといいと思います。

ウチのカンナも最初は産み落として2階まで駆け上がって逃げたそうです(二男談)袋をヤブって綺麗に洗ってくっつけたらその気になったそうです(×▽×)

サチは最初でも自分でちゃんとできました。



百合ちゃん。ガンバです!
返信する
どうぞ! (しろちゃん!ワンワン)
2006-08-24 08:07:32
白・黒・・入り交じって遊んでいるところへお越し下さいませ。明日第1回目の交配に行く予定らしいです。しろちゃんの仔犬!出来ればいいなぁ・・・
返信する