犬の散歩

柴犬が家にやってきた。

百合

2006年12月06日 | Weblog
子犬を産んで、百合の顔が少し優しくなった感じがします。
飼い主の、思い込みかもしれませんが・・・

でも、お年頃になったのでしょうか、私達にも反抗的に
なってきました。

妻は、反抗的になったら、怒っていましたが、余計に百合の
思う壺で、相手にしてもらっていると思い、興奮して余計に
遊ばれているようです。

そこで、反抗的な態度をしたら、無視をするか、他の部屋に
行くと、相手がいなくなり寂しくなって、落ち着きます。

疾風と姫は、いまだに、散歩の時にちょっかいを出されていますが、
口で百合に、来たら牽制をしています。

まだまだ、優しくなったようですが、落ち着きは無いですね。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
百合ちゃん (トリトン)
2006-12-06 09:18:21
美犬ですねぇ!
可愛い
返信する
吠えた犬。 (花雪ママ)
2006-12-06 18:10:40
花雪ママは犬猫のママしかしていない。
だから花雪ママの顔は冷たそうな顔。
仕事で行った先の家にたとえ犬が置き去りにされていようが、知らぬ。この前は、紀州犬系の雑種のオス犬が置き去りにされていた。近い日にこの世ともさよならだと思う。繋がれっ放しで、糞だらけの中で吠えていた。同行者が犬の嫌う超音波発信機を向ける。きくのだろうか?一瞬犬は逃げた。しかしまた吠え出す。今度は私が大声で「うるさい。吠えるな」と恫喝すると、超音波よりも効き目があった。同行者に感心された。同行者は大の犬嫌い人間で、ビーグル犬にもびびるような人だ。私は「日本犬は番犬なんです。これくらい吠えて当然です。大きい心で許してやってください」とその犬の見方をしてあげた。さよなら。よく吠えてえらかったね。もう逢うことはない。なんだか辛いね。
返信する
百合ちゃん♪ (コロスケ)
2006-12-06 22:46:11
ヤッパリお母さんになると顔が優しくなりますよね、そして仔犬と遊ぶから子供帰りもするみたいです。
いくつになっても母になっても、持って生まれた性格は変わらないかな?
4歳半になるうちのサチもまだおもちゃをトリッコしてハイになりバカ走りをします、でもおとなしいシキはアンマリ有頂天になって遊びません。
どちらがいいのかな?元気ならどちらでもイイデスよ。

返信する
気性は・・ (harumama)
2006-12-06 23:04:13
柴犬は小さいけど気性は強いですからね~
特に雌犬は他の犬をビビらせるものを
持っているように思います。
百合ちゃんはその上にまだ若いですから・・・

でも可愛いですね~美人ですね~♪
何でも許せちゃいますね~!(^^)!
返信する
トリトンさんへ (疾風パパ)
2006-12-07 07:39:59
目が釣りあがっていたのが、なくなってきて
だんだんと、可愛さが倍増してきました。

可愛いでしょ。
返信する
花雪ママへ (疾風パパ)
2006-12-07 07:44:46
犬も、何処の家で飼われるか選ばれないので、
辛いですね。  糞だらけの中と聞けば、ドック
パークを思い出します。

同業者の人は、関心どころか、花雪ママにビビって
なかった(笑) 

犬の嫌う超音波発信機を向けたら、よけいに犬に
嫌われて、吠えられそうな気がしますね。

犬はそれ以上逃げられないのだろうしね。

返信する
コロスケさんへ (疾風パパ)
2006-12-07 07:47:39
子供帰りもするのですか、それは気づきませんでした。  そういえば、最近よく疾風や姫にじゃれ付きながら、噛んでいます。  他の犬は迷惑そうですけどね。

そうですよね。  人も犬も元気が一番ですよね。
返信する
harumamaへ (疾風パパ)
2006-12-07 07:51:23
気性は家の中で、一番強いかも知れません。

見た目の可愛さも、一番です。

ほんとに可愛くて、家の中で暮らしています。
返信する