犬の散歩

柴犬が家にやってきた。

楓、デビュー

2006年12月04日 | Weblog
昨日楓を始めて猟連れ出しました。
お母さんの姫と、楓、2匹での出猟です。

最初は、迷って遠吠え(2回)していましたが
だんだんと慣れて、勝手に歩く私を探すのが
上手になりました。

20k位の猪を姫が吠えて止めていたのを撃って
朝速くから、当日の猟は終了になりましたが、
楓は恐ろしくて、近寄れなかったようでした。

楓を紐をつなぎ、獲った猪の近くでワザと休んでいると、
血の付いた軍手を舐めだし、腹を割ったとき出た
肉片を食べだし、血を舐めて、猪に段々なれて
行っているようでした。

これからまだあるので、段々と慣らして行きます。

怖がっているので、疾風のように呼びに来たら
いいのですけどね。


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様です (しろちゃん)
2006-12-04 08:27:53
猟のほう順調ですねぇ!犬もいいし、鉄砲の腕もいいし(^_^.)呼びに来てくれる犬ならいいけど、家みたいに帰ってこない犬ばかりでがっかりですよ!
返信する
疾風 (トリトン)
2006-12-04 11:48:05
姫と楓を猟に連れ出すとき、疾風は大人しくしているのですか?
自分も行きた~いと駄々をこねないのでしょうか?

我が家のワンコたちは、一匹だけどこかに連れ出そうとするとブヒブヒ言います。お恥ずかしい。
返信する
はたしてゴマは。。。 (久慈姫)
2006-12-04 14:07:30
ゴマもヒビリィィ~だろうなぁ。
獲物とれてかたづくまで、出てこないかもしれませんワ
でも、どういう動きと表情をみせるか楽しみです。
楓ちゃんお疲れ~。姫ちゃん"さすが!"疾風君ションボリでしたか?
返信する
親見て・・ (らんママ)
2006-12-04 16:31:11
楓はちゃんと母の後姿を見て勉強したんだろうな~
短い時間で、ちゃんと覚えようとしてる。
きっと、楓の中の「血」が騒ぎ出したんでしょうか?

これからが楽しみですね。短いシーズンですが怪我などしないように、犬達と楽しんでくださいね。
返信する
祝:楓デビュー (海パパ)
2006-12-04 21:02:14
いよいよデビューしましたか。血統だから立派な猟犬になることでしょうね。私も一度疾風パパさんの猟についていってみたいものです。でも、足でまといですかね(^_^)
返信する
しろちゃんへ (疾風パパ)
2006-12-05 06:09:43
同じ犬種の犬も、戻って来ない時があったし、
何処が違うのですかね。
可愛がっていますし、飼い主が主人にも
なっているようだし・・・
セルフハンティングの傾向が強いですね。
今度ゆっくり話でもしましょう。
返信する
トリトンさんへ (疾風パパ)
2006-12-05 06:12:19
疾風が一番猟が好きな犬でしょうね。

でも、不満そうな顔をしていますが、
文句はいいません。

帰ったら、姫の体を匂ってチェック
しまくりですけどね。
返信する
久慈姫さんへ (疾風パパ)
2006-12-05 06:16:06
ゴマはどうするでしょうね。
機会があれば、見てみたいものですね。
やはり、猟に興味があるか見てみたいですね。

疾風は家に帰ると、尻尾フリフリ攻撃で
歓迎してくれました。

犬小屋から、連れ出してもらえないときは、
ガッカリだったでしょうけどね。
返信する
らんママへ (疾風パパ)
2006-12-05 06:17:52
楓も、何かのきっかけで猪に
行くように、なって欲しいのですが、
どうなるか解りません。

が今まで、山に殆ど入れていないので、
これからどんどん入れようかと思います。
返信する
海パパへ (疾風パパ)
2006-12-05 06:19:43
犬とと山を散歩をするのが、一番の目的なので
一緒に行ってもいいですよ。

どっかで待ち合わせをしないといけませんね。
返信する