犬の散歩

柴犬が家にやってきた。

山坊主さん宅へ

2007年05月09日 | Weblog
いよいよ山坊主さんと久々にお会いできます。

何とかナビと感を頼りに山坊主さん家に到着しました。

笑顔でお出迎えをしていただいて、家の中に案内をされると
家の中では、とてもチャーミングな奥さんと可愛い猫が待っていました。

色々とお話をしていると、山坊主さん家の犬が、挨拶にやってきました。

紀州犬の紀子意外は、私の家の犬の倍以上もある大きさなのに
とても甘えん坊で、体を寄せてきます。 おまえは「ドゴ」だろう!
猪に噛まれていても、噛み返す犬がこんなに、人が好きなのは知りませんでした。

当日は美味しい焼肉と各地方の美味しいビールを頂きながら、楽しい話を
しているとあっという間に時間が過ぎてしまいました。

次の日も朝から奥さんが美味しい朝食を作ってくださいました。
美味しかったナァ、味噌汁・・・

そしていよいよ、山坊主さんの計らいで有色紀州犬をIさん家まで見に行きました。

とても親切に犬の話をしていただき、系統図まで見せていただきました。
そこの犬の猟についても聞きました。

その後は、山坊主さんの知り合いで、去年まで実猟に使われていた
有色の紀州犬をみました。 ここの犬は、さすが去年まで使用されているだけあって、何かを感じる気がしました。  猪に行くか行かないかは見ても解らないのに
何かが違います。

色々案内をしていただき、悲しいけど山坊主さんとお別れです。

またお会いできる日を楽しみにしています。

ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろちゃんです!)
2007-05-10 07:34:00
紀州と言えば白い犬なんですが、私は有色にはとても興味があります。一度間近でじっくりと見せていただきたいものです。
返信する
3日目ですね! (らんママ)
2007-05-10 08:13:16
有色紀州はいいでしょう。
こちらも、毎回展覧会に連れてくる方がいます。
そこは、有色ばかりのようで いつも綺麗にしています。
でも、その犬はオーラがあったんだね。
そうゆう犬を見てみたいな~~

美味しいもの頂いて、楽しい話をして本当に良い思いでが出来て うらやましい限りです。
4日目も楽しみにしています。
返信する
はじめまして (因幡の銀パパ)
2007-05-10 08:40:20
いつも楽しく拝見させて頂いております。
今回の旅行記も素晴らしいですね。
津山のしろちゃんさんにいつもお世話になり、疾風パパさんのことはうかがっています。パパさんの犬への愛情は、愛犬家のかがみだと思っています。パパさんにも疾風君にも早いうちにお目にかかりたいと願っています。
また、素晴らしい記事を更新して下さい。頑張ってください。
返信する
しろちゃんへ (疾風パパ)
2007-05-10 19:54:46
私は昔の紀州は有色が多かったので、
どうしても有色が気になります。

白は白で神秘的で山の神様ののようでもありますけどね。
返信する
らんママへ (疾風パパ)
2007-05-10 19:58:10
有色の紀州は良かったですよ。

なにか独特な物を感じますね。

BBSに有色の紀州を貼り付けます。

よく我慢して読んでいただき、ありがとうございます。

4日めは、雨が降りました。

が楽しみにしてください。
返信する
因幡の銀パパさんへ (疾風パパ)
2007-05-10 20:02:50
はじめまして。

GWは何故か、いつも旅行に行っています。
去年は四国に行き、おととしは九州に行きました。

私も因幡の銀パパさんの噂は聞いています。

しろちゃんを引き連れて、一緒に遊びに来てください。

色々話を聞かせてくださいね。

犬への愛情は、ここに書かれている方は、みんな
同じ位持たれていると思っています。

しろちゃんが、良いように言い過ぎかも・・・
返信する
いいねぇ~☆ (コロスケ)
2007-05-10 22:08:59
トテモ有意義で楽しい旅だったんですね、うらやましぃ~ですよ。
有色紀州犬、最近展覧会でも良く見かけるようにナリました、ぬた毛とゆうんですよね、私は近藤啓太郎さんの本を読んで紀州犬がほしくなり、家を建てたとき和歌山の観光課に電話して有色紀州犬を紹介していただいて丁度生まれてた仔犬をゆずっていただける約束になっていたのですが、残念ながらウチに来る前に事故で死んでしまい私は紀州犬とは縁がありませんでした。
返信する
コロスケさんへ (疾風ぱぱ)
2007-05-11 07:43:56
コロスケさんも、紀州を夢見ていたのですね。

私も有色の紀州に夢を見ていましたが、
今は甲斐犬にはまっています。

紀州は憧れの犬のままにしておきます。

鳥羽の方をまわり、コロスケさん家に
遊びにとも計画を思ったのですが、
連合展前と言う事もあり、諦めました。

またいつかは、会えるでしょうからね。
返信する