犬の散歩

柴犬が家にやってきた。

旅行2日目

2007年05月08日 | Weblog
道の駅について寝るのが0時頃になり
朝5時の出発になりましたが、今日は山坊主さんと会えるし、展覧会場で沢山の紀州犬を見られるとワクワク気分です。

朝7時前に付いたら、少しですが車が到着していて
犬の散歩をしているようです。

私も犬の散歩をして、珍しい犬(甲斐犬)を散歩しているので
声をかけられました。

紀州犬の姿はどれがいいのかは、私には解りませんでしたが
紀州犬も四国犬同様に綺麗になり、古風なのがいないように
感じました。 まあ展覧会なので、審査員の目にかなった
犬を作出しないといけないので、当然かもしれません。

審査中には、ネットの友人(勝手に思っている)
にも会えて、少し話が出来てとても有意義でした。

初対面で色んな話が出来た方Y田さんには、偉そうに
喋りすぎたか反省もしています。

他にもタイの方にも、疾風を気に入っていただいたり
、展覧会に来て「疾風が見れただけでも、価値があった」
とお世辞を言われる方が数名いましたが、飼い主としては
社交辞令と解っていても嬉しいですよね。

沢山の方に、実際に疾風に触れて頂き満足でしたが、
参考犬が見れなかったのが残念です。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (しろちゃんです!)
2007-05-08 07:54:23
私も、以前初めて疾風君を見た時感激しました!威風堂々と落ち着き払った態度!威厳ある風格!でも、パパさんには甘ったれ♪素晴らしい犬だなぁ・・・と思いましたよ。
返信する
2日目ですね。 (らんママ)
2007-05-08 11:02:40
疾風は何処に行っても人気者になってますね。

そうそう、今の展覧会に出ている犬達は、確かに綺麗になってます。
日保の会報に 昔の犬達の写真が出てきますが その犬達はけして 綺麗ではないのです。
素朴なんです。でも、立っている姿は何とも言えず
オーラがあるんです。
こうゆう犬は今からはもう出ないでしょうね・・
現代風に 足が長く顔も綺麗なんですね、私は個人的にぶさいくでも?迫力(そこにいるだけでオーラの出ているような)犬が好きなんですが・・
ま~よく考えれば家の犬達も 今一全体に甘いんですがね。 でも、どの子も可愛いのです
返信する
しろちゃんへ (疾風パパ)
2007-05-08 21:29:30
年が年ですから、落ち着いているのは
当たり前かもしれませんが、あの顔で
甘えてくるので、それがまた可愛くて
仕方がないです。
返信する
らんママへ (疾風パパ)
2007-05-08 21:32:34
そうなんです。
素朴な犬を見ようと、連合展に出かけましたが
犬が綺麗でかっこよかったです。
今風の犬ですね。

この写真は、昔風の熊野の顔を少し残していると思いませんか?

返信する
Unknown (しろちゃんです!)
2007-05-09 08:05:07
疾風君はまだまだ仔犬のような顔をしますモンね。私の目など一度も見ませんでしたよ!心から信頼して、愛するパパさんしか目に入らない!って感じ!犬飼にとって最高の犬ですね。
返信する
しろちゃんへ (疾風パパ)
2007-05-09 19:17:39
そりゃー違いますよ!

疾風がしろちゃんを見なかったのは、
あまりにも美人がいるので、照れて
見れなかったんですよ。

横目で、チラッと見てました。

ナンチャッテ。 古ー!
返信する
Unknown (しろちゃんです!)
2007-05-10 07:31:54
オイオイ・・・!
返信する
甘い生活 (花雪ママ)
2007-05-10 08:38:28
飼い主にご飯をもらってるような犬は
顔に出ますわね。厳しさが無いのは仕方ないです。
人間も同じ。自分で自分の飯代を稼がない、引きこもり青年にオーラを求めるのは見当違い。


さっそうとかっこいいのは、仕事場にいるときだけよ
返信する
展覧会 (のあの姉)
2007-05-10 10:26:41
遅ればせながら… 
遠い所から、お疲れ様でした。
和歌山では、疾風君に会えて嬉しかったです。
実物の疾風君も凛々しくて、かっこよかったです~ 
ダンナなんて、疾風君のリードを持たせて頂けて、喜んでいました 

返信する
花雪ママへ (疾風パパ)
2007-05-10 19:24:14
自分で自分の飯代を稼がない、引きこもり青年にオーラを求めるのは見当違い。
そう言われれば、そうでしょうね。

引きこもりの少年達の気持ちが解りませんが、
色んな出来事や、性格があるんでしょうね。

RCサクセションで、働くパパは・・・
と歌がありましたね。

一生懸命に働く姿を見るだけでも、気持ちいいですが
何かをやり遂げたときは、もっと気持ち良いですね。
返信する