犬の散歩

柴犬が家にやってきた。

正月休み

2010年01月07日 | Weblog

明けましておめでとうございます。

今年も正月休みは実家に帰り、見事に暴飲暴食で5k太ってしまいました。
盆休みも5k太ったと思います。  実家に帰ると仕事とは違い体を動かさず、
暴飲暴食で太ってしまうのでしょうね。

これは姫も同じです。

実家では気の強い百合が、楓の縄ばりを自由気ままにして、喧嘩の対象になるので、食事をするテーブルの下に置いているサークルに入れています。

楓の残した餌を姫が食べつくすと、今度は百合のゲージの周りを段々と
小さく廻って、百合にガウガウ怒られます。

そしたら椅子に座っている私の膝に手をかけてきて、「キュン、キュン」
鳴いてきます。

この罠に毎度やられてしまって、ついつい何か食べ物を与えてしまいます。

ダメな飼い主ですね。  と言うわけで正月明けは毎年姫と私の減量になります。

1日自分の時間ができたので、半日だけ猟に行きました。  神竜の成長が又見れて、足が治ったらHさんに見てもらっても良い位に猟欲が出てきました。

今年から本格的に山に入った犬としては、まあまあでしょう。

撃つのを失敗する、私がダメなだけです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5kg!? (ねこた)
2010-01-07 07:56:30
は・疾風パパさん…。5kgとはまた、すごいですね~。
あ、でもうちの相方も、お正月休みに実家に帰ると、かなり成長して戻ってきます(笑)
母の用意したものをおいしそうに平らげるのも、親孝行のひとつですね。

疾風パパさんは山歩きで、5kgくらいすぐに落とせそうですね。
今年も神竜と、頑張ってください!
返信する
明けまして (アキママ)
2010-01-07 08:48:43
おめでとうございます。今年も宜しくおねがいましす。 私も正月太りしましたよ。3キロくらい。顔が丸くなっていますw 戻しますw 
アキも少し太りました。体調が良い証拠なのでしょうが、老犬は足が弱っていますから肥満は厳禁です。こちらも戻しますw
返信する
Unknown (山坊主)
2010-01-07 09:48:33
今年もよろしくお願いします。

私は、正月太りは3キロでした。

どうしてもダラダラと食べてしまいます。

ということで、私もがんばって山を歩きます。
返信する
今年もよろしくお願いします(^^♪ (ひまわりママ♪)
2010-01-07 14:21:46
5キロですか・・・
私も正月太りするのですが、さすが5キロの経験はまだないですわ
長期お休みになると、疾風の散歩もパパ&息子の担当になるので、お散歩しないからあっ!と言う間に体重増加です

今年もよろしくお願いしま~す
返信する
ねこたさんへ (疾風パパ)
2010-01-08 06:21:03
おはようございます。

ねこたさんの相方は、私よりも身長が有るので
少し太っても見た目が良いので良いですね。

私なんか、チビ、デブ、ブスの3拍子揃った
状態になるのでヤバいです。

とりあえず、1k落ちました。
返信する
アキママさんへ (疾風パパ)
2010-01-08 06:23:40
アキママさんも太りましたか、3kならば、まだ
可愛いものですね(笑) 私の場合はビールが
いけないのか休みが続くとすぐに太ってしまいます。

犬も太っているよりも、適正体重が有るので
お互いに犬には辛いと思いつつ頑張りましょうね。
返信する
山坊主さんへ (疾風パパ)
2010-01-08 06:25:54
昨日は電話をありがとうございます。

あの後に甲斐愛媛さんから偶然電話が有り
色々と話をしました。

時間ができたらと行っても、猟期明けになるか
どうか解りませんが、山坊主さん家に出来たら
行きたいとおっしゃっていました。
返信する
ひまわりママさんへ (疾風パパ)
2010-01-08 06:29:39
ママさんは綺麗なスタイルで綺麗系ですから、
太るイメージはわかないですよー。

私からしたら、5k太りは簡単なんですよ。
これでも気にして暴飲暴食をしたんですよ(笑)

太るのは簡単だけど、その後痩せるのは難しい
ですね。
返信する