犬の散歩

柴犬が家にやってきた。

これからの為に・・・

2006年08月03日 | Weblog
体重がどんどん増えている。
このまま行けば、猟期には歩くのがしんどくなり、
犬に迷惑をかけそうである。

と思ったので8月1日から、約3kmの道のりを自転車通勤に
切り替えました。

朝は、霧が出ていて涼しいのですが、帰りは暑くてたまりません。

登り道があるので、太ももにも張りを感じます。山を上がるにも
少しは効果があるかな?

それと実は毎日飲んでいたビールも、4日飲んでいませんが、これは金曜日
には、再び飲むでしょう。

ただいま、68kgですが、なんとか猟期までには63kgにしたいです。

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らんママ)
2006-08-03 08:11:28
家は毎日自転車で(夫婦で)犬達を3キロ走っています。朝6時前には出ます。その方が涼しいですからね~(でも、正直しんどいですよ・・年ですし・・・)

帰ったら汗びっしょりです。でも、朝ごはんは美味しいですよ!(あれれ・・じゃ効果ないかも・・)

返信する
メタボリック症候群 (花雪ママ)
2006-08-03 09:06:54
昨日、花雪パパと花雪ママは二人そろって

近所の病院で人間ドッグを受けました。



花雪パパはエコーでの内臓診断の際に医師から「内臓脂肪がたまってる」と言われ

私は「ご主人にラーメンの大盛りを食べさすのはやめさせてください」と言われました。



我が家の犬達と違って

勝手に食べるのだから、言っても仕方がないです。昨日から、50グラム単位で体重が測れる体重計に朝晩乗って、計量させてます。

測った体重は棒クグラフにつけて、目に見えるところにはっておく。右肩下がりのラインを引けるように。



運動ではなくて、基本的に食べすぎが肥る元なんです。疾風パパも朝晩体重計に乗ってみては?50グラム単位で測れるということがやる気を継続させるそうですよ。



私は、昨日より350グラム減ってました。

昨日は胃カメラを飲んだから、昼ぬきでしたし且つ気持ちも悪く、晩御飯も少なめでした。従って体重減少したのでしょう。



疾風パパもガンバレ
返信する
パパにも・・ (コロスケ)
2006-08-03 22:43:21
悩みがあったのねぇ

4日もビールを飲まないなんてすごいわ、私は犬をやるようになって5キロ痩せたんですよ、自転車運動は効きますよ、でもスポーツジムでトレーナーさんのいわれるには、歩いた方がカロリー消費にはいいそうです。会社に着いたらあせびっしょりですね。

ガンバレ~疾風パパ!

姫ちゃんもできてるといいですね、甲斐犬の仔犬がみたいです。
返信する
素敵な風景 (ジロ母)
2006-08-04 00:02:10
疾風パパさんこんばんは。

朝靄の田園風景、とっても素敵ですね。

パパさん愛用のデジ一で撮られましたね。



私も体重が天文学的に増え続け、先週から思い切って、1時間以上毎日歩いています。

運動すると体の調子も良いので、ワンコもきっと同じ気持ちなんだろうなと思いながら汗かきかき歩いています。

疾風パパさんも63キロ目指して頑張ってください。それにしても4日間の禁酒はアッパレですね。
返信する
頑張ろうね! (しろちゃん)
2006-08-04 08:01:33
私も・・・て、皆さんと同じく歩きですね。

犬と紀州犬とピットの2匹を連れて朝晩1時間づつで計2時間。途中知り合いに会うと話し込んで2時間になったり・・・!特に早朝は気持ちがいいですね。さあ、ダイエット!ビールも程々で頑張りましょうね(^^;)
返信する
永遠の悩み・・・ (あゆっち)
2006-08-04 08:09:27
ダイエット…誰もが?経験している物なんてすねぇー。

こうやっていろんな人のコメントを読むと、皆さん頑張って歩いているんだなって感心し、私も頑張らねばと思います。

その中でも、花雪ママさんの犬達と違って勝手に食べるから言っても仕方がない!には大笑いしながら、その通りだよね。って大きくうなずきました。



今日は疾風パパはきっと美味しいビールをゴクゴクと飲むんだろうな♪

今週一週間よく頑張りましたね。
返信する
わたしたちも頑張ってますぅ~! (トリトン)
2006-08-04 08:37:42
わたしの場合、ワンちゃんとお散歩やジムではウエイトを落とすことが出来なかったのに…

①揚げ物は夜食べない

②食事の1時間前に500mlのお水を飲む

③飲酒は週に2~3回に

を実践し始めて徐々に体重が減り始めました。昨夜もズボンがゆるく感じることに気が付いて感激



何よりも人間ドックで指摘された数値がメキメキとよくなっているので



ジムのイントラによると…大好きなものをやめるとかえってストレスになるので、やめるのではなくほどほどに抑え、運動と食事のバランスを大切に…なのだそうです。



ベスト体重だと体調がいい⇒体調がいいと犬の散歩が楽しい⇒楽しいとビールが美味しい⇒美味しくビールを呑むために
返信する
豚肉を食べよう (花雪ママ)
2006-08-04 08:55:22
豚肉に含まれるビタミンB類は

脂肪燃焼に効果があるそうですよ。



我が家では茹で豚にして、余計な脂を落としてから辛子醤油をつけて食べてます。

もちろん我が家の犬達もそれを食べてます。

大喜びです。常日頃から豚肉を食べましょう。

こんにゃくやわかめだけ食べてても一時は痩せるけど、リバウンドが激しいらしいわよ。





おいしいワン。
返信する
らんママへ (疾風パパ)
2006-08-04 18:48:25
>家は毎日自転車で(夫婦で)犬達を3キロ走っています。



仲が良いですね。羨ましい、四国連合展でも、仲がよさそうでしたからね。 お互い

大の犬バカに見えましたよ(笑)失礼、犬好きに訂正します。



らんママが年だったら、私なんかどうするのですか、スポーツ大好き夫婦にも見えました。
返信する
花雪ママへ (疾風パパ)
2006-08-04 18:51:13
早速ネットで、50g単位の体重計を探しましたが、見当たりません。



この休日に、広島市内にでて、探してみます。



グラフもいい案ですね。

毎日の継続が大事ですので、自分との戦い

が・・・
返信する