犬の散歩

柴犬が家にやってきた。

酔っ払い

2007年02月18日 | Weblog
私は酔っ払った時癖があります。

外の犬舎に行き、疾風と姫を放します。
そうすると、何故か家の敷地の中を
1周して玄関に犬達が入ります。

そうして、玄関に犬を招いて、犬と
話しながら、疾風にビールを注いで
一緒に飲み、そのまま玄関で寝てしまいます。

妻には、「疾風の目が変わった」と怒られますが
妻のいない隙を見て、又疾風にビールを与えますが
いつもバレバレです。

妻に怒られても、良いんです。

だって、疾風可愛いんだもん。
男同士で飲もうぜ!


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる! (くまのぱぱ)
2007-02-18 22:03:17
その気持ち、とってもわかります。

アタシもなんか(笑)あったとき、しばらくくまの
小屋に行ってくまとだけ話していたことがあります。
ふもんは最後のオスと決めていますが、それを守る
自信は全然ありません。
返信する
私もわかりまぁぁす^^ (久慈姫)
2007-02-18 22:13:42
子供の時は、叱られたりすると犬達のとこ行って慰めてもらってましたし。
大人になってから、特にゴマは私の愚痴やたわいない話をよく聞いてくれます?かなぁ(笑)
会話が成り立つのには驚きます。

正月に時々、お猪口半分位のポンシュ飲ませたりしますよ
返信する
Unknown (かごまま)
2007-02-19 07:11:53
私の主人は酔っ払うと、寝ている犬にちょっかいを出して嫌がられています。
男の人ってどうしてこうなんでしょうね…。
きっと子供っぽいんですね。

それはそうと犬にお酒・・・大丈夫なんですか?
返信する
養命酒 (花雪ママ)
2007-02-19 07:49:57
お酒は基本的に飲みませんが
眠れない夜などは、「養命酒」を飲みます。
花雪も甘いから大好きです。
皮膚病にもいいかどうかはわかりませんが・・・・
返信する
オメメが (小店主)
2007-02-19 09:39:25
どうしてワンコたちは「何もかもわかってるよ」って言う目でわたしたちを見つめるのか。
きっと言葉を全ては理解してなくても、通じているものがあるのでしょうね。
可愛い
返信する
わかります (コロスケ)
2007-02-19 10:11:37
私もお酒は好きで良く飲みますが。そうすると犬恋しくなるんですよね、うちの二男なんかテストが近づくと犬恋しくなるようです。しゃあないなぁ~って顔して付き合ってくれますよ。
疾風殿はビールが好きとゆうより、自分がビールを飲んだ時のパパの顔が好きなんでしょうね、犬はかわいいです。
返信する
よく似てます (らんママ)
2007-02-19 15:51:49
家の旦那も、酔っ払うと同じような癖が・・

室内の、わんこ達を一斉に サークルから出します。

嬉しいから、ワン子達がはしゃぐと 今度は叱ります?

さすがに、ビールは飲ましませんが 何だかんだと

犬達相手に話してますよ。

そして、私に叱られるはめに・・

それで、旦那はふて寝する・・このパターンが多いかな!
返信する
くまのぱぱさんへ (疾風パパ)
2007-02-20 06:11:03
くまのぱぱさんも、愛犬とお話をするのですね。

犬は言葉は交わせないけど、何かを読み取って
癒してくれる気がします。

相手の気持ちは、解っているでしょうからね。
返信する
久慈姫さんへ (疾風パパ)
2007-02-20 06:14:10
私も同じです。 犬に愚痴を言っても、犬は誰にも
言いませんからね。

犬は何を言っているか解らなくても、相手の気持ちは
わかっているでしょうからね。

ゴマもいける口かな・・・
返信する
かごままへ (疾風パパ)
2007-02-20 06:19:11
かごままの旦那さんは、酔っ払うと寝ている犬に
ちょっかいをして、嫌がられていますか。

私は酔っ払わなくても、この時期は犬が丸くなっていると、その中心部が暖かいので、手を突っ込みます。

暇になると、ついつい犬をいじって遊んでいます。

子供ぽいと言われれば、そうですね。

犬に酒はよくないと思いますが、少しならば
と思い、100cc~300cc位上げています。

二日酔いは、してないようですよ(笑)
返信する