犬の散歩

柴犬が家にやってきた。

ドッグカフェ

2006年12月02日 | Weblog
今日は雨なので、楓と百合を連れて、広島市内のドッグカフェに行きました。

すでに可愛い犬達が、沢山いて楽しそうにしていました。

最初は、楓と百合と席が少し離れているので、知らない様子でしたが、
向こうの方から、声を掛けて頂き、楓と百合も仲良しになれて、
楽しかったようです。

コーヒーについてくる、おやつがとても美味しくて、
又言ってみようかな、店主さんもとても、いい人でした。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドッグレンタル (花雪ママ)
2006-12-03 08:07:14
マンションで犬や猫が飼育できない人達のために
今ドッグレンタルや、キャットカフエというのがあるらしいですね。
犬を借りて、散歩してお金を払うシステムです。
ただ、一時的なことだからこっそりチョコレートやお菓子をあげたりしてしまう人もいるらしい。

無責任な人達。でも飼育しはじめて途中で放棄するよりはましでしょうね。子犬時代はいつまでも続きません。そのうち大きくなります。こちらでは大きくなり手がつけられなくなった結果、公園につながれていた犬がいました。その横には張り紙が「噛み付きます。私達にはもう飼育できません。誰か飼ってください」その犬はバーニーズマウンテンドッグ。大きい上に、危険な犬。正直、私は触るのも嫌ですよ。自分自身の手でなんとかして欲しいです。
返信する
ドッグカフェ (らんママ)
2006-12-03 09:50:49
行ってみたいんだけど、近くには無くて残念です。
車で1時間くらいかけないと行けないんです。
田舎は??ダメだね~
合併して「市」になったのだから作ってもらわないとね。
コーヒーも、おやつも美味しいのか!良いな~
犬のおやつもあるんでしょう?
返信する
Unknown (コロスケ)
2006-12-03 21:25:17
あら?!パパドッグカフェデビューですか、百合ちゃんも楓チャンもちゃんと仲良く出来てよかったですね、私も時々行きますよ、小さな犬種が多いのですが柴は珍しいとかでかわいがってもらえます。
犬に対して物怖じしなくなるので、度胸試しとゆうか場慣らしのために連れて行きます。うれしそうにしています。
返信する
花雪ママへ (疾風パパ)
2006-12-04 06:19:56
>張り紙が「噛み付きます。私達にはもう飼育できません。

その張り紙があれば、普通近づくのも怖いですね。

飼い主にまで、噛み付く犬は、飼い主が犬を
甘やかしたから、飼い主のせいなのにね。

責任を持って、犬と一緒に、訓練所に言って
責任を持って、勉強して欲しいですね。
返信する
らんママへ (疾風パパ)
2006-12-04 06:22:00
実家からは、近いけど、今住んでいるところ
からは、同じく一時間かかります。

そばを食べに行った、ついでにどう?

おやつがとても美味しかったですよ。
返信する
コロスケさんへ (疾風パパ)
2006-12-04 06:24:18
考えは同じでしたね。

私も日本犬は、始めての場所とか
に、シャイな所が有るので、
色んな犬にあわせ、色んな人
環境にと思い、連れて行きました。

今回の店は、良かったですよ。
返信する
たまぁぁに行きますよ^^ (久慈姫)
2006-12-04 14:02:21
近所に昼はドックカフェで夜ドックバー(笑)になるイタ飯やさんがあります。
オーナーさんは黒いシェパード飼ってらして、その子は置物みたいにおとなしい(^^)

チビワンちゃんが多く、ゴマが唸ることも無い時はホッとしますぅぅ。
ゴマはそこのビスケットと温野菜が大好きですよ
返信する
久慈姫さんへ (疾風パパ)
2006-12-06 07:16:39
夜ドックバーは、いいですね。

私だったら、行き付けの店になりそうです。
黒いシェパード飼ってらして、その子は置物みたいにおとなしいのですか、いい子でオーナーさんも、訓練をされたのでしょうね。  私は先日のドックカフェで、入るなり吠えて挨拶をされて、少し緊張が走りました。  ビスケットは、何処の犬も好きそうですね。  ゴマが大丈夫ならば、今度は疾風をつれていってみよう。 犬が大きいからね。
返信する