犬の散歩

柴犬が家にやってきた。

今日の百合

2006年08月21日 | Weblog
今週百合の子供が生まれる予定です。

初めて子供を生むので大丈夫かな?
日本犬なので、安産だとは思いますが少しは心配です。

子供が出来るにあたって、雌犬の変わり具合は・・・

顔が少し優しくなったり、胴が少し伸びたりと
百合にとってはいい面もありましたが、最近
ナチュラルのいいドッグフードを与えているのに
かかわらず、痒がります。 ダニや蚤も見当たらないのに
痒がります。

これだけは、可哀想ですね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痒いワンには (花雪ママ)
2006-08-21 09:39:04
私の紀州犬も痒いワンでした。

獣医で処方してもらっていたローションをつけると、皮膚が益々赤くなり毛が抜けていってました。

それで最近「バイオチャレンジ」という商品を購入し、獣医のローションの代わりに吹き付けてマッサージをするようになったら、なんと毛が再び生えてきています。真夏にこの状態は花雪にとり、もはや最高の状態と言えるでしょう。

今までの犬生で最高のコンデイション、全身真っ白の花雪姫となってます。うれしい限りです。よかったワン
返信する
カイカイ (コロスケ)
2006-08-22 00:27:40
百合ちゃんたのしみです☆

出産の日が涼しい日だとイイデスね、

がんばれ~百合ちゃん

おなかもプックリデスネ



ウチのカンナも妊娠中はカイカイで獣医さんに調べてもらっても何も出ず、体のバランスが崩れていたのだとおもいます、出産後は治りましたからよかったです。

サチは今触れば毛が抜けます、ハラハラと・・



返信する
そろそろかなぁ? (RUN)
2006-08-22 07:31:45
百合ちゃんお母さんになるのね~!



百合ちゃんはお顔はまだまだあどけなくって可愛いねぇ♪



残暑が厳しいけれどホットなニュース楽しみに待ってます。



百合ちゃん頑張ってね!!!
返信する
花雪ママへ (疾風パパ)
2006-08-22 07:53:08
私は今迄の犬で、痒いワンは初めてです。



白い紀州は、たまにいるそうですね。



花雪ママの努力のおかげで、花雪も綺麗な

姿、体調がよく、すごしやすくニコニコの

毎日でしょうね。



子供を生んで、落ち着いても直らなかったら

犬の様子をみながら色々考えて見ます。
返信する
コロスケさんへ (疾風パパ)
2006-08-22 07:55:32
コロスケさんの投稿を読んで少し安心しました。 原因が解らないので、出産前の為に、

イライラしたり、ホルモンバランスが崩れたのではないかと色々想像をするばかりでした。



もう少し様子を見てみますね。
返信する
RUNママへ (疾風パパ)
2006-08-22 07:58:10
百合はまだ子供なので、子供が子供を生んで

大丈夫かと考える事も有ります。



でも周りの柴飼いの人は、一年超えたら交配をしているので、百合がもう少し落ち着いて、可愛い顔になるようにと、期待を込めて

の交配です。 さあどうなるか楽しみに

していてください。
返信する