犬の散歩

柴犬が家にやってきた。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリ! (mikazuki)
2007-11-13 23:43:08
早速見てきちゃいましたぁ~

スゴイの一言!リキも高いとこには飛び乗りますが

さすがに塀のように幅の狭いとこには無理です…

しかも猫ちゃんみたいに塀を歩いて移動する

なんて拍手

思わず、連続で見てしまいました
返信する
猫科の動物のような遺伝子 (花雪ママ)
2007-11-14 07:16:05
私は実は、犬より猫科の動物が大好きなんです。猫科の動物は毛皮が綺麗で且つ強力なハンター。一撃で相手を倒す技にほれぼれします。紀州犬や甲斐犬は岩山をよじ登って、獲物を追い詰める猫的な狩りをする遺伝子があるのでしょうね。
ところで
明日はいよいよ解禁日。狩猟用の実弾購入しましたよ。どうなるかしら。晴れるみたいでよかった。師匠には自分が撃ち落した鴨は「あげるよ」と言われてます。でもやっぱり自分で撃ち落してみたいわ。
返信する
どうか (えいじ・福岡)
2007-11-14 14:58:41
どうか人と人の繋がりを温かく見守ってほしい。
そして、犬と人との繋がりの素晴しさを伝えてください。私は3年半の時間を費やして、盾止め、鳴き止めの猟法を見聞しましたが、それは今まで見たことのない犬たちでした。そして、今その仔と一緒に山遊びの最中です。きっとHさんも親の猟芸を見たいと思うでしょう。その熱心さに負けないよう精進したいと思っています。私自身もHさんと繋がりが出来てとてもありがたいです。
疾風パパとHさんのご縁はとても良いものだとおもいますよ。御両人とも甲斐犬オーナーさんに感謝なさってます。
返信する
mikazukiさんへ (疾風パパ)
2007-11-14 19:07:46
リキも練習をすれば、きっと出来ますよ。

まだまだ可愛い盛りのリキですからね。

姫は、他に芸が無いですからね。

今でも塀の上は歩けますが、ジャンプ力は
落ちているので、動画で撮っておいてよかったです。
返信する
花雪ママへ (疾風パパ)
2007-11-14 19:15:21
師匠と明日デビューですね。

嬉しくて眠れないんじゃない・・・

ボートでの鴨撃ちは、連続で撃つので
銃身でやけどをしないで下さいね。

それとママの技術ならば、必ず打ち落とせますよ!

沢山獲れたら鴨を送ってね。

返信する
えいじ・福岡さんへ (疾風パパ)
2007-11-15 05:35:20
Hさんの家に宿泊をした時に、今迄の経緯を話したら、奥様までが「黄金丸は縁があり、家に来るべきして来た犬」と言われていました。

Hさんと知り合ったのは、それまでの経緯が複雑ですが、これまでの縁は大事で感謝をしないといけませんね。

何事も『人の話は最大の情報源』と思い感謝しないと
いけないと思います。

えいじさんも、去年私の犬を見るまで、鳴き止めの犬を色々追求していって、色んな方の犬を見られ、結局Hさんやえいじさんの猟の方法に有った犬が私の家の犬だったのだと思います。

えいじさんは、家の犬を実際に山で見て気に入って頂き、Hさんは長い猟経験、犬との関係をされて、
私の話を信じられると思い、黄金丸に期待を
され、今月姫の猟芸を楽しみにして来広されます。

色々な縁がありますが、大事にして付き合って行きたいですね。
返信する