犬の散歩

柴犬が家にやってきた。

柴犬百合が交通事故にあいました。

2007年11月15日 | Weblog
実は11/13日に百合、疾風、姫を夜中の散歩中に後ろからダックスが
吠えて近づいて来たので、夜中と言う事もあり走って離れようとしました。

その時 リードが百合の首から離れて、ダックスの方に向かったまでは
解ったのですがその後が解りません。

すぐに口笛を吹いたのですが、私の元へ来ません。

走って百合が向かった方向に行くと、国道の方から
犬の鳴き声が、『これはいけない』 走って向かうと
百合が道路に寝転んで身動きをしていません。

右手には疾風 姫 にスコップ、左手には百合を抱えて
家に向かって走って帰りました。

家に帰って明るい所で観察をしましたが、外傷も無く
口からも血が出ていませが身動きをせずに痙攣を
起こした状態です。

急いで動物病院に連絡を入れて、30k離れた外科の上手な
先生の元に向かいました。

妻はリードをゆるく締めた責任で、泣いています。

病院では、注射の嫌な百合は立ち上がり足に力が
入っていたので少しは安心をしました。

集中治療室で看病をするそうです。

家に帰り、 動物病院の先生である 遠藤先生、山坊主さん
に連絡をして様子を話し、そこまでは心配は無いだろうと
言う事で少し安心をしました。

二人の先生には、何かあったらすぐに又電話を下さい。
と暖かい言葉を頂き、 感謝 感謝です。

今日の百合は、このような感じです。

下記のアドレスに動画があります。

http://jp.youtube.com/watch?v=M2XQ7PPqess


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
百合ちゃん心配…。 (香子)
2007-11-15 08:47:01
百合ちゃんいけなかったですね…。
たいしたことないならいいんですが。交通事故と聞いてビックリしました。
元気で可愛い百合ちゃんを知ってるだけに、ものすごく心配です。
パパさんもご心配だと思いますが、どうぞご無理なさいませんように。百合ちゃん元気になってね!
返信する
驚きました ()
2007-11-15 09:04:08
散歩のとき車が近づいてくると、思わず身体で
犬を押さえてしまいます。
百合ちゃん、早く元気になって。
返信する
Unknown (山坊主)
2007-11-15 09:15:26
昨日は、ゆっくりと話を出来ませんでしたが、わざわざ電話報告ありがとうございました。ほっとしました。
動画を見る限りではまったく問題なさそうで、よかったです。
返信する
Unknown (雅&龍の母)
2007-11-15 09:26:48
百合ちゃんが、交通事故にっ!!
ビックリしました。
とりあえず、大事無くてよかったです。
散歩中の事故は、他人事ではないですから、うちでも気を付けないと・・・

夜の散歩は、うちも主人が行ってるんで、奥様のお気持ちよく解ります。
もう落ち着かれましたでしょうか・・・

百合ちゃん、早く良くなって、パパとママを安心させてあげてね。
返信する
Unknown (黒狼ママ)
2007-11-15 11:13:30
驚きました。
百合ちゃんの今日の様子から少しは安心していますが一日も早く回復する事を願うばかりです。
お気持ちお察しいたします。
返信する
お大事に (NOLLY)
2007-11-15 12:58:14
ご無沙汰しております。
本日こちらを覗いて、驚きました。

犬飼いにとって交通事故は悩みの種ですね。
当方も県道が目の前なので神経磨り減ります。

どうぞ、お大事にされてください。
返信する
しばらくは・・・ (harumama)
2007-11-15 14:08:25
様子を見ていてくださいね~
昔、ミミコは雷で飛び出しどうやらバイクに
ぶつかったようで倒れていたことがあります。
外傷はなかったのですが、数日たってから
お腹が下がってきたので医者へ行ったところ、
腹筋が切れて内臓が下がっているとか・・

手術をして元気になりました。内臓が破裂していなければ
そのときは気が付けば元気ですから、しばらく様子を
見ていてくださいね~

奥様、ご自分を責めないでくださいね・・私も
同じ経験がありますが、百合ちゃんは生きて
いたのですからね(*^_^*)よかったです♪
お互いに首輪の緩みには気をつけましょう~
返信する
驚いたぁ~ (翔ママ)
2007-11-15 14:19:05
どうやら、命に別状はないようですね。。。まずは、良かったです。

衝突の衝撃でのショック症状でしょうが、痙攣していたというのはちょっと怖いですね。

ママが自分を責める気持ちよくわかりますよ。
でもね、こればかりは誰が悪いわけでもありません。
事故はちょっとした隙間に、忍び込んできます。
これからこれを教訓に気をつければいいんだもの、どうか元気をだして!!!

一日も早い早福をお祈りしています。
返信する
安心したぁ~ (ナリパパ)
2007-11-15 19:27:17
百合ちゃんの動画見ましたよ
ちょっと安心しました

疾風ママは自分を責めちゃダメですよ!
不可抗力は、誰にも予想がつかないんです
どんなに気をつけていても、首輪やリードが切れる事もあるんです
百合ちゃん、無事だったんだからd(^-^)ネ!
返信する
無事で良かった~ (あずき)
2007-11-15 19:42:00
百合ちゃんが事故と聞いて、以前実家で飼っていた。
柴の雑種を思い出しました。
頭の良い子だったので、放していたのですが
お友達の犬からの帰りに車に轢かれて、病院に
連れていったけど胸を強く打っていたみたいで
次の日の早朝息を引き取りました。
でも画像を見る限りでは百合ちゃん元気そうで
ホッとしました。
本当に良かったですね。
返信する