犬の散歩

柴犬が家にやってきた。

大然さんがやってきた

2007年11月11日 | Weblog
土曜日の昼前に電話があった。

誰かと思うと、屋久島で救助犬活動をしている
大然さんだった!

福井、新潟とボランティアをしての帰りのようでした。

夕方近くだったので、一泊泊まって頂く事になりました。

色々救助活動の話や、救助犬の作り方を聞いたりして
一緒に参加をしないかとお誘いもあったけど、
犬は好きなのですが、犬に教えるほどの根気が私には
無いので考えさせられました。

人の為に救助が出来る事はとてもすばらしい事だと思います。

写真は狛犬状態で、大然さんの「かり」と「姫」にお座りを
させて記念撮影と思っていたら、一匹ジャンプしている
可愛い「百合」がいたので、この写真を載せる事にしました。

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだかなー (GO)
2007-11-11 23:01:26
塀の上に犬が2匹お座りってなんだかおかしく感じてしまいますね
そこにジャンプしてる百合がすっごいかわいくて微笑ましくてよい写真ですね

虎鉄も塀の上まで登れるくらいのジャンプ力がつくといいなー
返信する
スゴイですね!!!!(゜ロ゜ノ)ノ (雅&龍の母)
2007-11-11 23:14:00
塀の上でお座りしてるのが、『かりちゃん(くん?)』と『姫ちゃん』で
門の前にいるのが、『疾風くん』
で、ジャンプしてるのが『百合ちゃん』
狛犬状態のお二人もステキですけど、百合ちゃんのジャンプも
なかなかですね。。。すご~い
返信する
(・ω´・;)ス・スゲェェー (mikazuki)
2007-11-12 00:31:12
塀の上の黒い狛犬…すっごく可愛いです
この状態なら泥棒も絶対に入れませんネ(笑)
それに「百合ちゃん」の甲斐犬並みのジャンプ力
にはビックリです

いつも読み逃げしてばかりでスミマセン
初コメントです
返信する
おおー!! (香子)
2007-11-12 07:24:58
百合ちゃん嬉しさがこみ上げて思わずジャンプしちゃった感じですね~!!しかし、あの小さな体から想像もできない、このジャンプ力にビックリ☆素晴らしいです!!
カリさんと、姫ちゃんは本当にお利口さんで狛犬状態ですね~♪疾風君からしたら、ハーレム状態なのでしょうか???笑
大然さんは甲斐犬を救助犬に育ててらっしゃるのかな~???そっかー。そういう形もあるなーと勉強になりました!甲斐犬の賢い性質だったら、それも向いてますよね~♪
返信する
GOさんへ (疾風パパ)
2007-11-12 07:46:42
ちゃんとお座りをしている写真を使おうか
思っていたのですが、妻がこの写真を気に入って
この写真を使用することになりました。

ポイントは、百合のジャンプですかね・・・

虎鉄も低い所から練習して段々と自信が付いていくと
塀くらいはジャンプできると思うよ。

頑張ってくださいね。
返信する
雅&龍の母さんへ (疾風パパ)
2007-11-12 07:50:45
書いている通りの犬で合っています。

このジャンプ力を見ると、柴犬にしたら
たいしたものでしょ(エヘン)と百合が
自慢をしています。

救助犬の訓練の様子を聞いたので、刺激を
受けて、今日から百合の呼び戻しがしっかりと
出来るように訓練をしています。

私の根気が無いので、駄目かもしれませんけどね。
返信する
mikazukiさんへ (疾風パパ)
2007-11-12 07:55:11
初コメントありがとうございます。

確かにそうですね。

狛犬状態で、黒い犬が塀の上で番をしていたら
泥棒も入れないかもしれませんね。

でも、姫は餌にすぐ釣られて、そっちに行って
しまいそうです。

とりあえずは、吠えるでしょうけどね。
返信する
香子さんへ (疾風パパ)
2007-11-12 08:01:04
疾風はハーレム状態で、狛犬の間の塀にシッコを
引っ掛けている写真があったので、私はその写真を
使おうとしたのですが、妻の一言でこの写真に
なりました。

香子さん、甲斐犬で救助犬をと考えているの
でしたら、サラダパパ(救助犬)から、よく
電話があるので、紹介をしますよ。

香子さんの、ガッツと可愛さだったら大丈夫
だと思いますよ。
返信する
わ~い♪ (さち)
2007-11-12 09:01:41
黒い狛犬ですね!日本全国ここでしか
見られないかもしれませんね♪
百合ちゃんもジャンプがすごいです。
うちのシュンはまだ四ヶ月なのにゲージを
上から脱出してますが、小さいのにあの
身体能力に驚いています
返信する
狛犬いいですね。 (あずき)
2007-11-12 10:16:32
本当絵になる構図ですね。
百合ちゃんのジャンプが特にきわだっています。
救助犬に甲斐犬は向いているのでしょうか?
私としては、マロンは癒し犬になって欲しいと
思っているところです。
でも、百合ちゃんの癒しにはまだまだ敵わないと
思っています。
返信する