犬の散歩

柴犬が家にやってきた。

今から生まれる犬の為に・・・

2006年08月16日 | Weblog
今から生まれる犬の為に、フェンスを作りました。

狭い庭なりに、子犬が自由に動き回る為です。
この中で、子犬同士がじゃれて犬同士の社会化の
勉強になればいいと思うのですが、大きな問題点が
あります。

姫の腹は大きくなったのですが、乳房が大きくならないのと、
腹を触ってみても、子供がいるように無いです。
予定日は、明日なのに・・・

ほんと去年生まれたのが、奇跡のようです。

猟の捜索が良く、猪を噛みたいのだけど、根性が無く、
吠えて止めてくれる犬の為、猟で負傷して病院にいった事が
無い犬の為、安心して山に離せる、こんな犬の子供をと
願っていたのですが、去年の子の「楓」に期待するしか
無いですかね。 まあ素人判断なので、も少し様子を
見てみます。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと (ふらふら)
2006-08-16 10:16:12
少しずつ、PC復活の兆しです。

ここにもやっとこれました。琥珀は先日1歳。昨日から2度目のヒートがきました。それで、外に出すことができなくなりました。隣部屋の龍飛にとっては地獄の日々です。ペットボトルに水を入れて凍らして暑い夏をすごさせようと思っているところです。ここのところ、食欲が落ち、今200をやっとたべるという感じ。ヨーグルトをかけたり、お肉を上げたりしています。

返信する
あした? (harumama)
2006-08-16 10:49:58
予定日が明日とは・・ちょっとまずいかな?

お腹は目立たなくてもお乳は大きくなってきますものね~いないのかな~-_-;



予定日間違いであることを祈ってます。



百合ちゃんのほうはいかがですか?
返信する
Unknown (ともし)
2006-08-16 12:10:20
受胎可能状態は3日くらい。種が胎内で待機するのは5日くらい生存可能だそうです。

タマは昨年、交配から64日目でしたが、今年は61日でした。去年はサッパリ乳房が膨らまなかったが、今年は1週間前からスタンバイでした。

後ろ足立ちにして腹を触ると、仔犬がモコモコするんですが、どうですかね。



ふらふらさん。犬同士も熱いわけね。
返信する
コウノトリ (トリトン)
2006-08-16 14:01:58
わたしが高校生の頃飼っていたコリーのキャンディは子煩悩な犬でした。子供が好きで好きで…何度か出産しました。とてもいい母犬でした。

ある時、交配後お腹が大きくなり始めたので出産準備をしていたのですが、お腹を触っても子犬が動く様子がありませんでした。予定日が来て、過ぎて…気が付いたらお腹はペタンコでした。ワンコも想像妊娠するんだと知って吃驚しました。

キャンディもちょっと残念そうで、可哀想でした 



姫ちゃんの仔犬、産まれるといいですね。でも、次もあることだしね。姫ちゃんが元気であれば一番

返信する
フェンス (RUN)
2006-08-16 15:24:36
綺麗にフェンスを作られましたね。

準備万端と思っていたら・・・



さてどうなんでしょう?

姫ちゃんの赤ちゃん生まれると良いですね。

犬は想像妊娠する子が多いですからね。



舞の場合妊娠してないのにお乳だけがパンパンに張ってミルクがでてました。

偽妊娠でした。。。
返信する
あらら! (しろちゃん!ワンワン)
2006-08-17 08:15:48
そりゃマズイなぁ・・!残念だけど子犬はいないかも??
返信する
想像妊娠? (翔ママ)
2006-08-17 13:15:35
子犬のぐるんぐるんがわからないんですか?

病院にいってエコー撮ってみると、はっきりするかモネ。

丹精していただけに、空腹だと残念ですね・・・
返信する
姫殿いかが? (宙(そら)パパ)
2006-08-17 18:19:26
姫殿の様態はいかがですか?



もうすでに生まれましたか?ん~~ん心配です。
返信する
ふらふらさんへ (疾風パパ)
2006-08-17 20:42:51
楓も同じく1歳になったので、美味しい肉を

沢山もらっていました。



ショートケーキを買いにペットショップに行ったのですが、予約制でダメでした。



九州はこちらよりも、更に暑いでしょうね!

台風がそちらに向かっているので、気をつけてください。
返信する
harumamaへ (疾風パパ)
2006-08-17 20:45:05
ご心配をおかけします。



予定日間違いは、残念ながらありそうに無いです。



一週間後から交配をした百合は、もうすでに

乳を搾ったら母乳がでています。
返信する