犬の散歩

柴犬が家にやってきた。

ダメですよ

2006年04月27日 | Weblog
散歩中に姫が山に向けて片足を上げてポイントしている。

これは何かの臭いを取ったなと思っていると、今度は疾風が
とたんに向けて立ち上がり、山に向けて甘えて声で鳴きだした。

これは何か獣がいたんだろうと思うが、今日は仕事があるので
放してはやれないので、無理やり引っ張って帰宅したが、
犬はどう思っているだろうね・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
犬の嗅覚 (RUN)
2006-04-28 08:03:03
犬の嗅覚は遠くの獲物の匂いも嗅ぎ取るんですね。

舞でも散歩の時に急に草むらに鼻先を突っ込んでテンションがハイになるときがありますがやはり何か居るんでしょうか?

かと思うと地面に鼻をくっ付けて臭いだりします。

どんな匂いがするんでしょうか?

一度聞いてみたいです。

RUNママへ (疾風パパ)
2006-04-28 20:38:50
風向きに寄っては、遠くの臭いも取りますね。



洋犬の用に、地鼻を使用する時もあります。



RUNはどんな臭いを嗅いでいるんでしょうね! 草むらだったら雄犬のマーキングの

臭いかもしれませんね。



それとも大好きな犬のマーキングの臭いで、テンションが上がっているかもよ
ええええっ? (しろちゃん)
2006-05-02 08:44:36
なんで?なんで?帰るのぉ??ちょっと放してよ!山へ行って獲物を捕ってくるから(^_^)v  なんちゃって♪
しろちゃんへ (疾風パパ)
2006-05-07 22:17:56
そうなんです。 後ろ髪を引かれるつもりで

引っ張って連れて帰ります。



それでも、行きたくて座り込み、悔し泣きをします。