もんじろうのページ

釣りと旅行が好きな個人投資家「もんじろう」が不定期に更新するBLOG。

菊本港に散る

2009-04-28 02:45:12 | Angling
チヌとセイゴを狙って、父親と菊本港へ釣りに出掛けた。
釣り方
私:エビ撒き釣り(シラサエビ)
父:ブッコミ釣り(朝鮮ゴカイ&ぼけ)
現場に着いてびっくり。昔あった階段が撤去されて、港への出入りが少し危険になってたのだ。誰が何の目的で階段を撤去したのだろう・・・。朝8時に釣りを始め、コツコツ魚信はあるものの、浮きが消し込まない。ヘラ鮒釣りのように、浮きが少し沈んだ瞬間に合わせると、エビが半分になって返ってくる。餌取りだね多分・・・。9時50分、ゆっくりと海中に浮きが消えたので合わせると、竿に生態反応が伝わって来た。取り込んでみると20cmの目張だった。今日は目張が沢山釣れるかな?と期待したのだが・・・。12時40分に納竿するまで、2人合わせて目張1匹だけだった。「安全に楽しく釣りが出来たのだから」と自分に言い聞かせたのであった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿