もんじろうのページ

釣りと旅行が好きな個人投資家「もんじろう」が不定期に更新するBLOG。

餌盗りとの闘い

2013-03-30 19:07:08 | Angling

吉田湾のカセを予約して、鯛を狙った。現場に着いてびっくり。カセは小型の平底作業船だ。揺れるんだよなぁ、平底船は(-_-;)
しかし、波は穏やかで、船の往来も少なく、全く問題無かった。9時前に満潮を向かえるため、早速籠釣り開始。底から1mの深度から索敵を始めると、直ぐに反応アリ(*^^*)しかし、掛りが浅いのか空振り。(-_-;)餌盗りと判断して朝鮮ゴカイを付けてみる。オキアミよりも明確な魚信があり、Fish On‼上がって来たのは30cm弱のカワハギだった。その後は同じパターンで、カワハギ、ウマヅラハギ、アカボラ、イソベラが竿を曲げる。水深5mから2mピッチで船首、船尾、右舷、左舷を索敵したが、本命の鯛は1匹しか釣ることが出来なかった。今度は筏でチヌでも狙ってみるかな。(-_-;)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿