もんじろうのページ

釣りと旅行が好きな個人投資家「もんじろう」が不定期に更新するBLOG。

Touring Record Ⅴ

2004-10-18 00:52:10 | Touring
10月17日、仲間と久々にツーリングに出かけた(記事の更新と同じくらい久々だ・・・)。
朝8時30分過ぎに出発。結構寒かった。順調に高速道路を走り、高坂SAに9時30分に到着。
程なくメンバーと合流。寒いので温泉も視野に入れてツーリングすることに。
往きは私が先導。駒形ICわきのコスモス畑が良かった。県道を走って赤城山を目指す。
県道は地図に記載されているよりも結構複雑だった。道の駅にて一休みし、昼食をと思
ったが、あまりにもショボイ食堂だったのでパスして、ジパツーに載っていた蕎麦屋、
桑風庵に向かった。12時前に入店し、赤城そばをいただいた。料金は高めだけど結構旨
くて良かった。店を出る頃には行列が出来ていた。いざ山頂へと向かうも、登りは行楽
客が多く、ややとろとろと運転。紅葉を愛でながら、山頂付近の沼に到着。なかなか綺
麗だった。欠席した女性ライダーが居れば、白鳥ボートの助手席争いが発生してたとこ
だが、男だけなので缶コーヒーを飲んで一休み。空気が旨かった。
下りは前橋市街方面に直行したせいもあり結構渋滞していた。できるだけ市街地は避け
た方がいいだろう。
ツーリングは楽しいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿